2021/05/19 11:43

#ごちゃまぜを育もう シニア世代のオンラインコミュニティ「六月の村」によるクラウド・ファンディングは、53人の皆さまから742,000円のご支援をいただき、無事にプロジェクトが成立いたしました。

皆さまからの応援のお気持ちがしみじみと有り難く、本当に心温まる思いがいたしました。

クラウド・ファンディングの終了日に合わせて、シニアの「ために」ではなく、シニアと「ともに」を目指して活動を続ける「六月の村」が主催した第3回シニア世代のオンライン・フェスティバルは、参加申込者254名、プログラム別の延べ参加者数980名の大盛況の中、無事に終了しました。

ご参加の皆さまからは、「遠い世界の話が自分の身近な日常と結びついた」「人生の先輩がたが自分の信条を持ち、それを実践しながら生きていらっしゃる様子に感動した」「ボランティアスタッフの皆さまの笑顔とやさしい対応に、ほっこりした」などの声が寄せられています。

また、世界中に暮らす日本人シニアをつないで行うとのうたい文句に相応しく、参加者の約20%がヨーロッパやアジアにお住まいの方々だったことも、合わせてご報告いたします。

お約束のリターンにつきましては、6月中旬を目処に発送いたします。恐縮ですが、もう少々お時間をいただければ幸いです。また、今後も是非、「六月の村」のイベントへのお誘いや、状況のご報告、ご相談などをさせていただくことをお許しください。

こうしてつながったご縁のひとつひとつを大切にしながら、皆さまからの応援のお気持ちをしっかりと受け取って、これからも精進を怠らず、頑張ってまいります。

末筆になりますが、皆さまのご健康と益々のご活躍をお祈り申し上げ、お礼とさせていただきます。

「六月の村」代表
坂本 那香子