2021/08/24 00:07

こんにちは。

白根です。

白根って誰や!!? 加藤じゃないのか?

と思われた方もいると思います。

加藤さんがおフランスへ行かれましたので、白根くんやっといて、、と。

加藤さんを実際に知る人なら、そんな無茶振りする人だとご存知だと思います。

しょうがない、やりますよ!

フランスでギリシャのオリーブオイルについて、調整してくるのが加藤さんの役割です!


と、いうことで今回は白根からの投稿です。

先日、スバキリ商店というすばらしいスバキリクラファン応援団の皆様とオンライン交流の場がありました。

何を隠そう、このオリーブオイルのクラファンも応援いただいています。

そこで、、私は少し、お酒を飲みすぎてたようです。

スバキリカレーとこのギリシャのエキストラバージンオイルとのマリアージュを約束してしまいました。

後日、スバキリ一味カレーなるものが届きました(自分で買いました)

届いたころには日もたって、、

このオリーブオイルを手に入れるにはあと6日以内にクラファンで応援しないといけないとのこと!!

さて、、急ぎ急ぎ!!

カレー箱を見てみると。記載あるように、、、「挑戦状」です。

仙人カリーさんがプロデュースするカレーです。

スバキリ商店

チャレンジする人を応援するアーティスト集団です!!

とカレーの箱の裏にも記載あります。

チャレンジ

クラファンもチャレンジですよ、このオリーブオイルクラファンももう少しあと少し、加藤さんがんばれ!!。。

でもクラファン追い込みの残り7日。加藤さんフランス行っちゃった〜。

スバキリさんはクラファンだけでは飽き足らず、

カレーもチャレンジしろ!!

と、明らかに吹っかけてきています。

男に二言はないですよ。

やってやりましょう。

ここで、私「白根」の自己紹介を。

○42歳、男性、既婚、子供2名、辛いの苦だが、レストランでカレーを頼んでしまう。カレーを食べると鼻水が大量にでる。

以上

苦手です。辛いの。

さて、

あとあと、後悔しますが、食べる前は余裕かまして準備しましょう。

はい!写真ではわかりにくいですが、、

実際は縁の赤みのあるミートソース的な色がこれだけでもわかります。

香りも、、この状況で辛いのわかります。。

用意しました。(ビビリですので、まずは味見を)

そして、ご飯とあわせて、ミニカレーを。

この二つを用意しました。

小皿のカレーを1号、小カレーライスを2号と呼びましょう。

皆様からすると、この少量!?

やるきあるのか!?

というクレームは受け付けません。

1号から一口(小)、スバキリカレーのストレートをいただきます。

ヒー!!!

ヒー、ヒー、ヒー、ヒー、ヒー。

水のんでも変わらないのはわかるくらい辛いけど、水!!

汗も出てきます。

鼻水も。

まだ小一口でこのダメージ。

早速、まろやかになることをイメージしてオリーブオイルを!

このカレーの完食?(この量でも完食!)はこのオリーブオイルにかかってます。

http://www.makarosedos.com/FR_Home.html(こちらはフランスHP日本はまだないです。)

ギリシャのオリーブオイルがカレーをまろやかにするかなんて、まったくわかりません。

酒の勢いで、やりますよ!

と言っただけ。

我ながら、律儀な男だと、自分で自分を褒めたくなる。。

さて、

小皿カレー1号にオリーブオイルをかけます。

かけます。

少し食べます。

辛い!

かけます。

ご飯も入れます。

ご飯は糖質!噛めば甘くなる!カレーの辛さも和らげるはず!!

本当かどうかわかりませんが、

暗示もかけます!!。

オリーブオイルもかけます!!

ご飯も入れます!!。

量の割に結構かけました。

なんとなく、辛味がなくなったような気が。。

いける!いったれ!!

なんだか、小カレーライス2号もいける気がする。

かけるぞ〜。

わかりますかね?

極上オリーブオイルかけたんですよ。結構。

結構ってこれくらい

これは200ml瓶で、瓶の上の角のところまでオリーブオイルありました。

それを1cmくらい1号2号合わせて、かけた感じです。

多分20ml−25mlくらいですかね。

結果、

いけたんですよ!!完食!

もう焦っちゃって、流しまでいっちゃった。

それだけ激闘ですよ。

ですが、ギリシャの極上オリーブオイルは間違いなくカレーの辛さを少なくしましたね!!

でも辛かったですよ!!

どれくらいかっていうと、、

カレー直後とカレー30分後を、恥ずかしげもなく公開します。

もう、醜い顔ですが、、

目が見開いてますね。

これがスバキリカレー直後です。極上オリーブオイルいれても、これです。。

鼻かんでも、かんでも、でてくる。

鼻かんだ直後に写真撮りにいっても、

もろ鼻水たれてるでしょ。。

以下はスバキリカレー30分後です。

30分経つと、落ち着いてます。

自分の顔なので、恥ずかしいですが、まぁ

先程の辛い満面の顔よりはマシですね。

そうやって、今夜のチャレンジはおえますが、、

スバキリからの挑戦状を受けたい人は是非注文してみてください。

リンク貼っておきます。

スバキリ激辛カレーをまろやかにする、残り6日しかないギリシャの極上オリーブオイルを手に入れるチャンス!

買いたい人は、まだ日本にはありませんので、このクラファンの応援をお願いします!!

お手元にとどきますよ〜。年明け2月を予定しているとのことです。

は〜。辛かった。。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?