2019/02/12 17:58

こんにちは、スタディクーポン・イニシアティブの今井です。

この度は、皆様にうれしいご報告です。

f:id:studycoupon:20190212173044j:plain

渋谷区が発表した2019年度予算案に「スタディクーポン事業」が組み込まれました。この予算案が3月の議会で承認されれば、2019年度は渋谷区の政策としてスタディクーポンが導入され、公費を使って継続されることとなります。

▼詳細はこちら
http://studycoupon.hatenablog.com/entry/report20190212

クラウドファンディングを通じてご支援いただいた皆様、現場で協力してくださっているボランティアや支援団体の皆様、政策化に向けて様々な助言をいただいた皆様、そして、ともに汗を流しながら協働してくださっている渋谷区役所の皆様をはじめ、ご協力いただいたすべての皆様に感謝いたします。 

私たちが掲げた「みんなの力で教育格差をなくそう」という合言葉の通り、一人ひとりの力が合わさったことで、小さな形ではありますが、今回渋谷区の政策が動こうとしています。また、まだご報告できる段階ではありませんが、渋谷区以外の自治体でも、次年度からスタディクーポンを実施する方向で動いています。こちらは追ってご報告いたします。

まだまだ最終ゴールである全国での政策化までの道のりは長いです。しかしながら、行動し続けることによって、少しずつ理想の社会に近づけることができるということを、今回実感しました。

今年サポートしている子どもたちは受験シーズンに入っています。まずは、目の前の子どもたちが、納得のいく進路を歩めるよう、全力でサポートをしていきたいと思います

引き続き、活動を応援いただければと思います。

スタディクーポン・イニシアティブ代表
今井 悠介