2021/06/20 10:32


先日お知らせした読み聞かせに行ってきました。土曜日10時から子育て総合センターで行われる『 おはなし広場にお邪魔しました。

私は絵本を読む担当だったのですが、絵本に出てくる『 なにかな?』という問いかけを読んだときに、お母さんお父さんがお子さんに、なにかな?と尋ねているのを見て、絵本を通して親子が触れ合うってこのことなんだ!と感じると共にやはり絵本っていいなと思いました。 また、2歳くらいのお子さんになると、なにかな?の問いかけに知っている言葉を教えてくれました。 以前、小学生に読み聞かせした時も盛り上がったので、この絵本は幅広い年齢のお子さんに読める絵本だなと思いました。

そして、お子さんたちがとっってもかわいかったです。テスト2週間前になった受験生にはこれ以上ないぐらいの癒しの時間でした。
聞いて下さった皆様、そして読み聞かせの機会を下さった子育て総合センターの皆様本当にありがとうございました。


130%越え!たくさんのご協力ありがとうございます。いつもコメントを見て元気を頂いています。 ただいま、ネクストゴール150万円に向けて頑張っています。この絵本の英語版を小学校に配る費用にさせていただきます!あと少し、ぜひご協力のほどよろしくお願いします。 


ぎんちゃんこと落語家の桂ぎん次郎さんが来てくださいました。以前から地域おこし協力隊として私たちの活動を発信してくださっています。ありがとうございます! 

https://instagram.com/gingingingiro?utm_medium=copy_link

 プロジェクトメンバー

小畑楓奈(おばたふうな)