2022/01/12 21:21

みなさんこんばんは!

今日は木更津にありますお店「洋食とワイン Boeuf Rouge」さんへお邪魔してきました。こちらでは地元木更津はもちろん県内産の食材を多く取扱い地場の経済発展にも非常に熱心に取り組まれています。食材マップで産地など見られますのでぜひ!

さてお食事もしたので美味しい話もたくさんしたいのですが本題に行きます。
今日お伺いしたのはジビエ料理のメニューにチバレザー製品を使ってください!のお願いに来たわけです。近く、新店舗をOPENされますがそこでの新しいジビエメニューにぜひ、とお願いに行ってきました。
スタッフ皆さまへ説明中

過去記事のメニューブックの回でお見せしたサンプルをもってご説明させて頂きました。単なるメニューブックではなく獲る→食べる→創る→還すの流れを作ることによるメリットや獣害を取り巻く環境是正への貢献などをお話し。
ちょうど別記事(近日公開)にもしますが試作中、納品前の前かけなどもご覧頂きながら革についてのお話もさせて頂きました。

メニューブックを手に取る野口氏

ブッフルージュのほかにもいくつも店舗を経営される野口代表、とても熱心に耳を傾けて頂きました。地元への貢献、様々な課題解決に取り組む方で話していると私もテンションが上がってきてしまい先走らないよう抑えるの必死でしたwやはり未来志向の事業家さんとお話しするのは非常に刺激になります。あらためて、野口代表ありがとうございました。

度々発信するように単独では中々猟師さんなど上流に行くほどベネフィットの提供が十分にできません。このように県内の飲食店事業者様と問題を共有しながら進めていき少しでも課題解決に繋げられるよう引き続き活動をしていきます。


最後に美味しさ皆様におすそ分け。

フランボワーズアイス

是非お店にも足をお運びくださいね。