2021/11/05 19:00

ご無沙汰しております。国際交流シェアハウスやどかりの中野です。

緊急事態宣言で二次選考が中断していましたが、先日最終回となる活動を終えましたのでご報告いたします。

最終回はこれまで3か所のトライやるウィークに同行してくれたインターン大学生からです。


今回の活動は、垂水区にある神戸マツダイベントスクエアで行いました。

イベントスクエアでは、Kiss FMの公開収録をはじめとするイベントが行われており、

私たちはそちらに参加しました。

ラジオの公開収録ではお便りが募集されており、私たちはお便りを書きました。

日頃の生活の中でパーソナリティーの方に喝!を入れてほしいことや応援してほしいことを送るという趣旨で、留学生たちはそれぞれの夢を書いてパーソナリティーの方に応援してもらいました。

その後、じゃんけん大会に参加しました。モーさんがトートバッグを手に入れました。

イベントが終わった後は、施設にあるレーシングゲームを体験したり、自分の体をスクリーンに映った型に収めるゲームをしたりしました。


どちらもとても難しかったですが、楽しむことができました。また、留学生との心の距離が縮まりました。


イベントスクエアを去る時に虹がかかっていました。

私にとっても、とても有意義な時間になりました。

また、ラジオの公開収録でのお便りを書く際に、留学生の夢に改めて触れることができ、素敵な夢だと感じましたし、叶えてほしいと思いました。


最終回となった株式会社神戸マツダ様。最後まで留学生を温かく見守って下さり本当にありがとうございました。

この回をもちまして二次選考の結果が全員分そろいました。各留学生のそれぞれの評価、並びに給付型奨学金の支給額につきましては当NPOのHPをご覧くださいませ。

https://oneself-kobe.org

またチャリティコンサートもいよいよ来週になりました。これまで参加したインターン大学生と留学生も参加いたします。チケットをお持ちの方はどうぞお気をつけてお越しくださいませ。

チャリティコンサートの御報告をもちまして、当クラウドファンディングの活動報告を終了とさせて頂きますのでご了承ください。

それでは13日のチャリティコンサートで皆様にお会いできることを楽しみにしております!