2021/06/26 17:00
いつも応援ありがとうございます!

今日は神奈川フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会@神奈川県民ホールでした。


今日はリハーサル会場のかながわアートホールとは違う神奈川県民ホールでの音の響き方に注意して、ゲネプロのときに最終調整をしっかりしました。小泉先生の鋭い視線とキレのあるタクトが遠くからでもしっかりキャッチできるように振っていただけるので、ブレのないシャープな響きになった本番だったと思います。



エネルギーを使い果たしてしまいましたが、良い疲れでした!!



次回の演奏会は7月3日、神奈川県立音楽堂です。今回のコンサートマスター崎谷直人さんによる弾きぶりのコンサートでメインはベートーヴェンの交響曲第5番です。詳細は下記に載せます。

https://www.kanaphil.or.jp/concert/1698/


崎谷くん(実は年下)は私が桐朋の大学生の時から知っていて、私が調音の授業を受けている最中に、廊下でイザイやパガニーニなど超絶技巧を練習している強者で、うますぎて気になって全然調音どころじゃなかった思い出があります。(゚∀゚)


彼独自のリハーサルはいつも曲の解説から和音の成り立ちについて一つ一つ丁寧に解説して、みんなと一緒に音楽作りをしていきます。彼の作り上げる音楽の一体感はぜひ聞いてほしいと思います。たった2,3日で団結力がさらに深くなり素敵な音楽に変化していくのが魅力的です!次回のリハーサルも今から楽しみです。