2021/08/18 13:11

日頃はSAITAKUを応援いただき、有難うございます。

本日は重要なお知らせがあります。

皆様にご支援をいただいております本プロジェクトですが、
この度、提供するサービスの内容を大幅に見直すことになりました。

今回はその「経緯」と「今後」についてお伝えさせていただきます。

■経緯
本プロジェクトのポータルサイトの構築を進める中で、
日夜、創業メンバー3人で制作と議論を重ねて来ました。
サイトが徐々に出来上がって来たところで、
一人のメンバーから
「このままではコンセプトに沿ったサイトではなくなるのではないか?」
と一言が出ました。

<コンセプト>
 どこよりもわかりやすく
 どこよりも使いやすく
 どこよりも楽しく、学べる

他にはない、我々にしか提供できないサービスとは?
と改めて議論を重ねた結果、
この度、大幅にサービス内容を見直すことを決断いたしました。

皆さんに支援をいただきながら
変更するという判断となってことをお詫びするとともに
新たに、よりよいサービスとしてリリースすることを
この場を借りて、お伝えさせていただく次第です。

■今後について
「補助金・助成金」を自ら申請できるようになるサイト「SAITAKU」を作りたい!
という思いに一切の変更はありません。

サービスの内容として大幅に変更となる点は、以下のとおりです。

<見直しにより中止する内容>
・会員サービス(フリー、スタンダード、プレミアム)の中止
<見直しにより開始する内容>
・補助金/助成金を申請するにあたって「学んで自分で申請出来るようになるコンテンツ買い切りサービス」
・補助金/助成金を申請することを支援する「相談依頼サービス」※準備中
・補助金/助成金の専門家育成プログラム ※準備中

原点に立ち戻り、
国が目指す「補助金」「助成金」の意義と価値を高めるためのサービスに
進化させる所存です。

なお、サイトの公開時期は9月中旬を予定しています。

ご支援いただきました方には、クラウドファンディング募集期間終了後、
随時、メールにて進捗をお知らせいたします。

■リターンを購入いただきました方へ
 個別にメッセージをお送りし、詳細をご連絡をさせていただきます。
 ①会員サービスのリターンをご購入いただいた方へ
  ご提供する内容の見直しに伴い、各会員制度は提供出来なくなりました。
  このため、他のリターンへの変更、もしくは返金の手続きを取らせていただきます。
  詳しくはメッセージにてお送りさせていただきます。
 ②会員サービス以外のリターンをご購入いただいた方へ
  ポータルサイトとしてのサービス提供は、
  より独自性をもったサイトとなりますので、
  そのままご支援いただけますと幸いです。
  ご希望の方には返金対応を行います。
  詳しくはメッセージにてお送りさせていただきます。

■新しいリターンについて
 提供するサービスが変更となることに合わせて、
 新たなリターンの追加も行います。
 準備が整い次第、随時発表させていただきます。

ご理解の上、引き続きご支援いただけますと幸いです。

SAITAKU創業メンバー一同 山下 理人 森山 工陛 吉野 美涼


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?