2021/09/04 16:09

お店の準備や醸造タンクの輸入の手続きなどなど、忙しさにかまけて活動報告が出来ていませんでした。クラウドファンディングも残すところ6日です。色々と仕上がってきたものがあるので、ラストスパートに向けて連続で活動報告を書いていきます。

まずはリターンの詳細についてです。へんじんもっこのソーセージのリターンをSNSであげたところ、大きな反響がありました。もう少し詳細にまとめてみようと、リターンでお返しするソーセージを買ってきました!

佐渡島に知り合いの来島がある度、へんじんもっこの工場に連れていきます (そんなことをしていると、自家栽培の野菜をもらえる仲になりました。いつも新鮮な野菜をありがとうございます)。そんな頻度で通っているので、ほとんどの種類のソーセージを食べたことがあります。今回のリターンはお酒にあいそうなソーセージを、藤原自身がセレクトしたものです。一つ一つ、紹介していきます。

ワイルドハーブソーセージ5本
へんじんもっこの朝美さんがブレンドしたハーブを使ったソーセージです。毎回季節限定で出るソーセージで、野草を使っているので普通のお店では売られていません。リターンを返送するタイミング次第では、オリジナルのブレンドで作りましょう!という話もしています (ホップ入れられたら面白いよね、とも)。実はまだどんなハーブが入るか決まっていないのですが、楽しみに待っていてください。

ビアブルスト100g
説明が要らないソーセージですね。ビールと食べると一瞬でなくなるので、もう1パックを別に頼んでおいたほうが良いかもしれません。本当にサクサクなくなります。さっきまで、そこにあったのに!

貴腐サラミ2本入90g
白カビ熟成非加熱発酵ソーセージ。発酵させて熟成させたソーセージ、お酒に合わないわけがない。ワインなどに合うテイストなので、サワーや熟成ビールによくあいます。今回のリターンが両方共IPAなのはご容赦ください...。

ヴァンツァーサラミ1本140g
赤ワインが入ったサラミ。主張が強いサラミなので、強めのビールとあわせるのがおすすめです。Hazy IPA (East Coast IPA) と戦わせても面白いと思います。こっちもワイン系なので、サワーや熟成ビールに...。

焼きソーセージ5本入160g
これは食べておきましょう!ということで入れました。Sierra NevadaのPale Aleみたいなものです。本当にソーセージって美味い。なんでこんなに美味しいんだろう。口の中が幸せになれる一品です。

へんじんもっこのソーセージ全般に言えることなのですが、塩味が強いため、一口大に切って食べるだけで良いおつまみになります。下手に味付けしないほうが美味しいことが多いのがへんじんもっこのソーセージです。お酒が楽しみたい人々にとっては最高のつまみですね。へんじんもっこのソーセージが含まれるリターンには2種セットと5種セットがあります。

特に5種セットはt0ki breweryのビールが2種、へんじんもっこのソーセージが5種楽しめる最強の内容です。リターンが届いたその日は仕事が手につかないかもしれません...。

兎にも角にも、へんじんもっこのソーセージはお酒の最強のつまみです。この味に負けないクラフトビールを造るので、引き続きのご支援、よろしくお願い致します!