2021/09/07 17:08

クラウドファンディングも残り3日です。1万円のクラフトビール好きプランは売り切れ、佐渡島大好きプランも残り15です。品切れになる前にご支援頂けると嬉しいです!

タップルームも仕上がっており、オープンまでもう少しです。一部の内壁の仕上げと外壁、入り口のガーデニングを残すのみ。

このタップルームで食べるナッツは何が良いかと考えていたところ、TABI BARでくぼケンさんとオーナーの鈴木将さんと話す機会がありました。カオス酒場のノリで将さんにつまみのプロデュースをお願いしたところ、快諾して頂けました (動画の後半で話しています)。

将さん、自分の無茶振りにも関わらず、めちゃくちゃ動きが早く、なんともう試作品をあげてくれました...!

その場で手にとってもらえるパッケージ

ナッツの味は5種類。どれもクラフトビールに合いそうな味付けです。

- ハーブ&フルーツ
- 神楽南蛮チーズ
- 醤油ビーフ
- ホット醤油ビーフ
- 味噌くるみ

これらはまだ試作品なのですが、9/9(木)のカオス酒場で提供する予定です。自分も研修先のBEER BRAIN BREWERYのクラフトビールを持ち込んで、クラフトビール愛について語ろうと思っています。TABI BARで将さんのナッツを食べながら、一緒にクラフトビールを飲みましょう!行けない方もYouTubeをご覧いただければ幸いです。

日時: 9/9 (木) 17:00-21:00
場所: 新潟駅構内 TABI BAR & YouTube カオス酒場
提供するビール: BEER BRAIN BREWERY - Original Prankster / GIVE THEM LOVE

BEER BRAIN BREWERYについて

研修先のBEER BRAIN BREWERYのヘッドブルワー 北原洋生さんは新潟県出身でスワンレイクビールで醸造をしていた方です。佐渡島で立ち上げる話をしたところ、応援してあげるよ!と支援を快く引き受けて頂きました。醸造経験のない自分がこうして、佐渡島にブルワリーを立ち上げられたのも北原さんのおかげです。

北原さんも、自分自身もUSのクラフトビールに大きな影響を受けています。BEER BRAIN BREWERYが作るWest Coastスタイルのビールはどれも綺麗で美味しいものばかりです。その中でも自分が好きなOriginal PranksterとGIVE THEM LOVEをピックアップして持ってきました。まったく異なるスタイルのビールを飲み比べしていただければと思います。

タップルームは来週にはオープンし、島外のゲストビールの提供を始めようと思っています。t0ki breweryのクラフトビールを提供するのはまだ先ですが、可能な限り急ぎますので、引き続き応援頂けると幸いです。

SUZU GROUP オーナーシェフ
食文化プロデューサー
鈴木 将
いよいよ始まる!佐渡初のクラフトビール!! お酒のを楽しむ、フランクな現代のスタイルが佐渡でも広がり新潟、佐渡が更に面白くなるのが楽しみです!応援してます!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?