Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

竹原駅前に、竹原初の、竹原の地酒に限定した、立ち飲みスタイルの日本酒バーを開く!

竹原駅前活性化の一環として、駅前に立ち飲みスタイルの日本酒バーをオープンさせたいと考えています。日本酒のリストは竹原の酒蔵に限定し、手ごろなものから高額でなかなか飲む機会のないものまで少量ずつ飲み比べをしていただける、地元の方も観光客の方も楽しめるスタンディングSAKEバーです。

現在の支援総額

1,000,000

100%

目標金額は1,000,000円

支援者数

35

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/28に募集を開始し、 35人の支援により 1,000,000円の資金を集め、 2021/05/31に募集を終了しました

竹原駅前に、竹原初の、竹原の地酒に限定した、立ち飲みスタイルの日本酒バーを開く!

現在の支援総額

1,000,000

100%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数35

このプロジェクトは、2021/04/28に募集を開始し、 35人の支援により 1,000,000円の資金を集め、 2021/05/31に募集を終了しました

竹原駅前活性化の一環として、駅前に立ち飲みスタイルの日本酒バーをオープンさせたいと考えています。日本酒のリストは竹原の酒蔵に限定し、手ごろなものから高額でなかなか飲む機会のないものまで少量ずつ飲み比べをしていただける、地元の方も観光客の方も楽しめるスタンディングSAKEバーです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

竹原駅前でワインバー ラパシオンを経営しております、平山 宗と申します。
酒屋勤務の経験とソムリエの資格を活かし、ブドウ産地竹原の地に2020年4月オープンいたしました。


商品・お店が作られた背景

酒屋に勤めて14年、在職期間に取得したソムリエの資格を生かし、昨年竹原駅前にワインバー ラパシオンをオープンしました。

竹原としては初のワインバーということもあり大変多くのお客様に来ていただいております。まさにその店舗の隣で、当初から竹原の酒に限定した立ち飲みスタイルの日本酒バーをオープンさせたいと計画していたのです。

竹原の駅前を活性化させる一環として、いささか暗い駅前をまずは明かりを灯し明るい駅前に変えていくことが重要であると考えています。明かりがあると人が寄ってくる、人が集まるから明かりが増えるというスパイラルを生むきっかけになってほしい思いです。

竹原の蔵は現在3つありますが、それらのほぼすべてのお酒を網羅し、提供する温度帯は様々に、少量ずつの飲み比べ等、観光客の方だけでなく地元の方も楽しめる提案をいたします。

主には二次会的利用だと思いますが、駅前という立地から仕事帰りに一杯だけ、電車やバスの待ち時間に一杯だけ、というようにふらっと立ち寄りやすい店づくりも考慮に入れて考えています。


私たちの商品・お店のこだわり

竹原にある三つの蔵のお酒のみを取り扱います。

各蔵ともに定番の酒が10~20種類あり、季節限定酒もあります。

飲み方も、冷やして、常温、燗にして、というふうに温度帯で違った味わいを楽しめるのが日本酒の特長です。

飲み比べも様々な切り口で提案でき、高額等の理由から普段には飲まない(飲めない)お酒も少量にすればお試しいただきやすくなります。

竹原の地で、竹原の風土に、竹原の人たちに育まれたお酒を、たくさんの方に楽しんでいただきたい思いから、店名を決めました。

スタンディングSAKEバー

Climat  (クリマ)

風土という意味のフランス語です。
竹原のお酒を、竹原を味わっていただく店としてはこれを置いて他にないと思っております。


リターンのご紹介

ご協力いただいた金額に応じて、当店でお使いいただけるクーポン券をリターンとさせていただきます。


プロジェクトで実現したいこと

竹原駅前活性化の一環として、まずは明るい駅前の実現


資金の使い道・スケジュール

スタンディングSAKEバー Climat 開業のための店舗改装資金


     物件契約済店舗利用
2021年5月31日 クラウドファンディング終了

2021年6月下旬 リターン発送

7月下旬 スタンディングSAKEバー Climatオープン

最後に

世の中は、新型コロナウイルスの影響で身も心も疲弊しています。先の見えない暗闇の中をさまよっているといっても過言ではありません。
暗闇に必要なのは、希望の光です。
明るさは、人の心に安心を、癒しを、希望を与えてくれます。

スタンディングSAKEバー Climat も、その明かりが竹原にお住いの皆様、竹原に訪れた方々の心に少しでも安心、癒し、希望を提供できることを願ってやみません。

皆様のご支援、ご協力を心よりお待ちしております。


ワインバー ラパシオン
竹原市中央2丁目2-3三愛ビル1階
0846-21-8333


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • お詫びと訂正

    2021/05/12 12:51
    当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。先程追加したリターンに多大なる不備が発覚したため、ご迷惑をおかけいたしますがこの2つのリターンは選択されませんようお願い致します。選択されましてもリターンをお送りできませんので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い致します。 もっと見る
  • 感謝!1/4達成報告

    2021/05/11 14:28
    おかげさまで支援金額が、目標金額の1/4を達成しました!本当にありがとうございます。引き続きご支援をどうぞよろしくお願い致します。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!