2021/07/22 21:00
こもれびroomサポーター様からの応援メッセージ第4弾★


今夜は、小児整形外科医としてご活躍中で、

『妊娠出産にまつわる体の動きや仕組みに関わる正しい情報』 を多くの人に知ってもらう仕組みをつくることをテーマに、

「#ママリハ カラダの専門家が考えた、産前産後ケアを当たり前の文化にしたい!」

と、クラウドファンディングを実施され、

産前産後ケア専門家としても、大変ご尽力されている、中川将吾先生より、応援のコメントを頂戴しました♬


〜〜〜〜〜


臨床で患者さんと話していて感じることがあります。
子育てをまわりで見たことも経験したこともない方が親になるケースが増えている。

そんなところから、きっと子育てのやりにくさや迷いというものが生まれてきていると思います。


こもれびroomさんの目指しているサービスは、そういった『子育ての迷子』をオンラインで解決できる可能性があります。


専門職の起ち上げたこのサービスは、どんな地域にいても、わずかな時間であっても、自分に合った子育ての方法を考えるきっかけになると思います。


子育てに必要なのはコミュニケーション。赤ちゃんとの、夫婦間の、家族の。

そして子育ての先輩とのコミュニケーション

その中でお互いに新しい存在との向き合い方を学んでいきます。


オンラインが身近になったからこそ実現できる新しい子育てをこれからも応援していこうと思います。



小児整形外科医

中川 将吾


〜〜〜〜〜


中川先生、ありがとうございました!

私たちの「母子支援革命」も終了まで残り8日となりました!

引き続き、一人でも多くの方にこの活動を知っていただけるよう、一人でも多くの弧育てに苦しんでいるママに、私たちのサービスが伝わるよう、今一度、皆様のお力をお借りしたくお願い申し上げます。


是非、身近にいらっしゃるお知り合い様や、妊娠中・子育て中の必要な方への、情報拡散のご協力を、どうぞよろしくお願いいたします!!