2022/05/15 21:15
◆伝説の仏教雑誌『サンガジャパン』を「紙書籍」で復刊させます!
⇒ https://camp-fire.jp/projects/view/560039

「サンガ」復活のクラウドファンディングからもうすぐ1年

出版社「サンガ」復活のクラウドファンディングへご支援くださったみなさん、こんばんは。サンガ新社の佐藤由樹です。

思い返せば約1年前、2021年5月26日にサンガ復活のクラウドファンディングをスタートしました。

あのクラウドファンディングの直前はとても不安でした。

倒産した出版社を、元社員が復活を試みる。そもそも一人の従業員に過ぎない自分が、そのようなことができるのだろうかという不安や迷いがとても大きかったのを、今でも覚えています。

しかし同時に、自分自身のことをドラマティックに考えすぎないで、置かれた役割を、自分なりにしっかり取り組みたいという想いも湧き上がってもきました。

そうしてスタートしたクラウドファンディングでは、本当に大きなご支援をいただきました。

サンガ時代に取り組んできた、スマナサーラ長老をはじめとする先生方のご著書や、仏教総合誌『サンガジャパン』の刊行を、しっかり受け止めてくださる読者のみなさんがいてくださった。そのことを、みなさんに教えていただいたのです。

誕生した「サンガ新社」が取り組むべきことは、読者のみなさんとともに生み出されていくものだと思っています。


紙書籍『サンガジャパン』復活クラファン:締め切り「5月15日(日)23:59」

今、サンガ新社が新たにとり組んでいるのが、仏教総合誌『サンガジャパン』を紙書籍で新創刊するクラウドファンディングです。

新しい雑誌名は『サンガジャパン+(プラス)』です。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、締め切りが本日「2022年5月15日(日)23:59」となっています。あと2時間です。

おかげさまで昨晩、やっと目標金額の150万円に到達することができました。ご支援いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

このクラウドファンディングでは、『サンガジャパン+』創刊号を、定価2,750円より750円お得な「2,000円」で事前予約いただけます。

事前予約の締め切り直前に、最後のご連絡をさせていただきました。

このクラウドファンディングのご支援者数を元に、印刷部数を決定しようと考えていますので、もしご購入を考えておられましたら、ぜひこの機会にお申込みいただければと思います。

アルボムッレ・スマナサーラ長老、熊野宏昭先生、横田南嶺老師、藤田一照師がご登壇されるオンラインセミナーや、入手困難な『サンガジャパン』バックナンバーをそろえたリターンも準備しております。

『サンガジャパン+』の新創刊を、ぜひ皆さんのお力で後押ししていただけると、本当にありがたいです。

残り2時間。どうかご支援をどうぞよろしくお願いいたします!


◆伝説の仏教雑誌『サンガジャパン』を「紙書籍」で復刊させます!
⇒ https://camp-fire.jp/projects/view/560039