2021/10/22 17:00
登録農家さんが10件になりました!

ご無沙汰しております!禄陽の日髙でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。活動報告が怠ってしまいまして申し訳ございません。しかし、皆様から頂いたご支援を忘れることはありません!その点はご安心ください。

やっと(?)登録農家さんが10件になりました!6月からスタートして4ヶ月目で10件です。更にしれっと画像で紹介しておりますが、働き手は180名を超えました。新聞や折込チラシ、SNS等様々なメディアで周知をいただきこのような人数になりました。ご協力頂いた皆様に感謝しております。

登録農家さん内訳

次に登録農家さんの内訳になります。

自治体

・新潟市 西区 3件、三条市 3件、見附市 2件、加茂市 1件、弥彦村 1件

栽培品目

葉たばこ、さつまいも、花、枝豆、栗、桃、梨、すいか、キャベツ

登録経路

直接営業 4件、折込チラシ 2件、広報 1件、紹介 2件、不明 1件

その他のデータとして、利用農家さんの年齢はだいたい40代~50代がほとんどです。おそらく、農業を引き継いである程度の規模まで育て上げて、人手が欲しくなる次期がこのくらいの年齢層なのではないかと推測しています。

まだまだ赤字です!

実はこのシステムは毎月利用料がかかるため、10件でもまだまだ赤字です…。まだまだたくさんの農家さんに利用して頂く必要がありますが、まずは今登録してくださった農家さんに満足していただけるように頑張りたいと思います。これから閑散期に入るので、求人自体は出ませんが農家さんが来年の段取りについて考える時期となるため、このときに多くの農家さんに知ってもらいたいと思っています。

以上、簡単ではございますが経過報告でした。

今後ともご支援、ご声援のほど何卒よろしくお願い致します。