2021/06/27 15:04

皆様

こんにちは踊る社長です。

ついに新スタジオが完成しました!

斜めからの図

横からみるとこんな感じ

床の工事を終え、完成したスタジオを眺めていると、色んなことを思い出しました。

きっと2年前に突然バレエ団を立上げた際には、「バレエで食べていくなんて無理でしょ」「怪しすぎる」「スタジオ狭すぎるだろ、、」と思った方も沢山いらっしゃるかと思います。

「怪しいことを言いやがって」

その理不尽な感情は時に僕の仲間たちにも向けられました。今日まで僕を信じてついてきてくれた仲間には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


「きっとすぐ駄目になる」「すぐにバレエ団を潰すわ」そういった声も耳にしました。


日本でバレエダンサーが食べていけるように頑張って活動しているだけなのに、どうしてここまで叩かれて嫌われるのだろう?と思った夜もありました。良いことをしようとしても、人はよく分からないという理由で人を叩いたり、批判してしまうことがあるようです。


しかし、僕は今日まで生き残っています。立上げ期のすったもんだを乗り越えて、コロナにも負けず、今もしっかりとここに立っています。

立っています。


ベトナムでの公演やコロナ禍での配信公演などの実績もそうですが、この2年でそれなりに定量的に評価される活動をやってきた自負はあります。

まさかここまで配信について本格的に学ぶことになるとは思ってなかったです

「結果を出せないリーダーに存在価値は無い」と毎日自分に言い聞かせ、とにかく悔いの無い生き方をしたいと全力で走ってきました。そして今回は新スタジオを開設することが叶い、さらに加速して走っていきます。

今の芝スタジオに入居した時の写真です。この頃は色んなことが重なり辛い時期でしたが、自分を鼓舞するためこの写真は毎日見るようにしていました。

芸術は不要不急か?という問いには

芸術は不要不急かもしれないけど人間が人間である為に必要なものであると定義付け、ジタバタとした結果、ある程度の希望が見えてきました。


コロナ禍以前から言われている、日本ではバレエで食べていけないという共通認識をぶち壊す為にもこれからも僕の挑戦は続きます。


そしてこのクラウドファンディングも残すところ残り9時間となりました。

現在181名の方から250万7,000円ものご支援を頂いております。達成率は71%となりました。残り29%。ついに目標金額まで100万円を切りました。

今夜20:00よりカウントダウンLIVEも行います。皆さんどうか日本のバレエの歴史が動くきっかけとなる一夜の目撃者になってください。

https://youtu.be/t-ALGO-Rs0c



最後までどうぞ宜しくお願い致します。

踊る社長。