2021/07/07 18:42

クラウドファンディング最終日です!

◇ボランティアから一般社団法人へ

私達は3月からボランティアで生理用品をお届けしてきました。私の本業は雑貨屋で、コロナ禍な事もありお休みが多いその日を利用して『生理用品無料配布プロジェクト』として、生理用品を必要な方にお届けしてきました。

私達だけでは、アクセスできない、高校や公共施設等には、函館市議の方や函館女性会議の方、そして近郊の町議の方々が橋渡しをしてくださり、4ヶ月というスピードで様々な場所に生理用品を設置してきました。

ただやはり、ボランティアでは届かない場所もあり、私達を必要とする人達の声、応援してくださってる方々の声、過去の当事者の声を聞き、一般社団法人として運営していく事を決断しました。

私達の本業は、雑貨屋とwebデザイナーです。

私は普段からこの様な派手な服装をしていてSNSも頻繁に更新している事もあり、この人なら話しても良いかな?や学生からの相談が毎日きます。

webデザイナーのパートナーは、表には出てきませんが、今回のクラウドファンディングの内容からこのようなPOPを目に見えない所で全て動いてくれています。

色々な活動をする人達の中で、私達の様に派手でポップな人達が居ても良いのではないかと活動しながら感じています。

ボランティアから一般社団法人にかわっても、私達は私達なりのやり方で、そして皆さまの声を直に聞き、みんなで育てる一般社団法人にしていきたいと思います。