2021/07/17 19:10

今回、本の制作に関わってくださっている大本一枝さんと
Facebookライブをさせていただきました。

>>Facebookライブはこちらから

一枝さんには、本の中で特別寄稿として記事を書いていただきました。
クラウドファンディングでは、
読み聞かせワークショップ体験、子育てお悩み相談をしてくださいます。

【大本一枝さんのプロフィール】
*読み聞かせワークショップ主催
*内閣府認証NPO法人マザーズコーチ・ジャパン認定マスター講師
*日本選択理論心理学会会員


一枝さんのFacebookより

私が制作のお手伝いをさせていただいた、幸せにつながる選択を説く「選択理論」の考え方を、
子どもにかかわる大人の方にわかりやすく伝え、さらに子どもたちに伝えてほしいと願い作られた、読み聞かせできるえほんと解説がセットになった選択理論についての本。

図書館や園や学校に届けるために、クラウドファンディング中ですが、今日、著書の井上千代先生とfacebookLIVEを行い、選択理論について、本のことについて、クラウドファンディングについてお話伺いました。(本の内容も特別にお見せしてます♪)

いろんなお話を伺ったのですが、
「この本を作るときにこだわったところはどこですか?」
の問いに、答えてくださった内容で改めて気づいた、大切なことがあったのでブログに書きました。

ブログ内にライブのアーカイブの動画を貼ってありますので、ぜひご覧になってみてください♪

一枝さんのブログ「ピースサインのあるこそだて」

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?