2022/04/19 15:09

こんにちは!
ペットエイド株式会社です!
初めてのプロジェクトにも関わらず、モフレシピのページをご覧いただきありがとうございます。
まだまだ、多くの猫オーナー様に知っていただけていない中、残り11日となりましたが、最後まで頑張っていきます!

さて、猫ちゃんオーナー様より、「モフレシピってどんなふうに体に良いサプリメントなの?」というご質問をよくいただきます。
そこで、今回はモフレシピの体に良い秘訣をお伝えします!


米国医学誌(Physiological Reports)掲載の植物由来の腎臓健康サポート成分配合

あまり知られていないのですが、ネコは腎臓に負担がかかりやすい動物です!

加齢に伴い腎機能が低下する可能性が高く、一度低下した腎機能を回復することは難しいのが現状です。
海外の調査によると、全年齢の3頭に1頭以上が腎機能が低下しており、15歳以上ではなんと80%以上が腎トラブルを抱えているとのこと。(J Feline Med Surg. 2014 June ; 16(6) )
そのため、近年、世界的にネコの腎臓の健康に関する研究が多く行われています。

米国の医学誌Physiological Reportsに掲載された論文によると、腎機能が低下してしまった猫ちゃんに3種の植物由来成分<クランベリー・セイヨウタンポポ・セイヨウエビラハギ(メリロート)>を普段のフードに混ぜて食べさせると、腎機能に関係する血液検査項目であるクレアチニンやBUNの数値が改善した、という報告がありました。


そこで、モフレシピは腎臓の健康に良い「オメガ3脂肪酸」を多く含むカツオをベースとしたピューレに3種の植物由来成分を配合し、新発想のピューレタイプの”おやつサプリ”として開発しました!
老齢期の猫ちゃんはもちろんのこと、離乳期以降の若齢の猫ちゃんも食べやすいよう設計しています!

近年、人間においても多くのサプリメントが発売されています。
その中には、細胞レベルやマウスなどの動物では効果があるとされていても、人間では効果が認められていない成分も多いのが現状です。
しかし、モフレシピは、猫ちゃんに食べてもらった研究でその有効性が報告されているのが特徴です!
「おやつをあげたいけど、なんだか良くない気がして…」というオーナー様、猫ちゃんのためにも新発想の”おやつサプリ”をぜひお試しください!

引き続き、ご支援・ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。