2021/06/16 08:26


おはようございます。本日からついに、個展「さっぽろビエンナーレ』が開幕致します!


皆さんの応援のおかげで、ここまで来る事ができました。


本当に、ありがとうございます。


.


少しバタバタしてて投稿できていなかった最近の近況報告を交えて、皆さんに御礼と謝罪の気持ちを伝えたいと思います。


まず、6/13にククラファンリターン「作品を一緒に作れる権利」を支援してくださった方々と一緒に、個展会場に飾る巨大作品を作りました。


みんなでワイワイ設営して、ランチには安達 俊貴さんの作るカレーを食べました。


来てくださった皆さん、カレーを作ってくれた安達俊貴さん、カレーを奢れる権利を支援してくださった方々、本当にありがとうございます。


.


そこから14日の設営日になりました。

ここで皆さんに謝らなければいけない事があります。


すでにご存知かと思いますが、『さっぽろビエンナーレ』の当初の開催予定日は6/15でした。


それが本日6/16に延期になったんです。


理由はシンプルに設営が間に合わなかったからです。


会場設計を直前で練り直さなければいけなくなったり、人手が足りなかったりと、たくさん理由はあります。


ただ、そんなものは観に来るお客さんには関係の無い事です。


どんな理由であれ、「僕は予定通りに設営を終わらせる事ができなかった。個展を開催できなかった。」


この事実は変わりません。


楽しみにしてくださっていた方々、本当に本当に申し訳ありませんでした。


.


そしてその個展を開催するはずだった6/15。


実は僕が設営が間に合わなかった旨を投稿した途端、たくさんの人が助けに来てくれたんです。


朝からお手伝いに来てくれた方もいらっしゃいました。


そのお陰で、『さっぽろビエンナーレ』は本日、無事開催する事ができました。


お手伝いに来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。


.


『さっぽろビエンナーレ』が始まるまで、たくさん色んな事がありました。


上手くいかなかったり、壁にぶち当たる事もありました。


それでも諦めず、足を止めずに走っていたら、皆さんが手を貸してくれました。


この個展は紛れもなく、身"みんなで作った個展"です。


来てくれた方々に楽しんでもらうため、まだまだやれる事を探して、実行していきます。


改めて、今回応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。


『さっぽろビエンナーレ』開幕から終演まで、全力で走り切ります。


.


【6/13  参加者様】


・大山 りささん

・片岡 秀太くん

・川島 麻美さん

・齊藤 友哉さん

・富士 わたるんくん

・能戸 龍介さん

・櫛桁 崇史さん

・安達俊貴さん


【カレーを奢れる権利ご支援者様】


・片岡秀太くん

・Ryo Shishidoさん

・ゆうき あきさん

・Rei Ishizukaちゃん

・子ども食堂ひみつ基地さん


【6/14.15  お手伝いに来てくださった方々】


・大山りささん

・長沼 利真さん

・古川 卓さん

・梅本 清英さん

・岡本 英弥さん

・片岡秀太さん

・川島麻美さん

・若生 大さん