2021/06/14 15:41

写真は収穫期を迎えたシャルドネです。9月上旬の頃の写真ですね。

今年も良い状態で収穫までこぎ着けたいものです。


クラウドファンディングも折り返しを過ぎまして、多くの方にご支援いただき大変ありがたいと思っている所で、ここで支援者の方たちからのメッセージを一部ご紹介します。


「mokusama」様

応援しています!頑張ってください!
楽しみです♪

★ありがとうございます。応援の声が励みになります!




「Kuniyasu」様

収穫体験、楽しみにしています♪♪

★ありがとうございます。収穫体験でお会いできるのを楽しみにしております!



「0220sinsin」様

夢を実現されたワイナリーで、山本さんの思いが詰まったワインを楽しみにしています!

★ありがとうございます。今年から仕込めるように頑張ります!



「5e226f8d8504」様

山本様今後もよろしくお願いします。

★ありがとうございます。今後も長くご利用いただけるように頑張ります。



「 Kamata」様

ワイナリー完成までもうひと頑張りですね。今年のぶどうが豊作になるよう祈ってます。

★ありがとうございます。あと少しで建物完成です。ようやく梅雨入りしそうなのでまだまだ注意が必要ですね。



「 Hatayama」様

ワインブドウ栽培に関し勉強中です。収穫以前にも何かお手伝いできることがありましたらお声掛け頂ければと思います。応援しています!頑張ってください!

★ありがとうございます。ぶどう栽培を勉強されているんですね。うちの畑で良かったら見てみてください。



「ajoajo」様

今年はブドウに幸せな夏になるといいですね~畑にも一度お伺いできればと思っています。

★ありがとうございます。ほんと去年みたいな長い梅雨は勘弁してもらいたいです。畑も是非見てみてください。




「t2730」様

応援しています!頑張ってください!ワイナリーの完成を楽しみにしています。

★ありがとうございます。応援の声が励みになります!ワイナリーの完成まであと少しですので、また進捗状況をお知らせ出来ればと思います。




ここ千葉県もいよいよ梅雨入りしそうな感じなので、ぶどうの栽培管理をここから更に気を引き締めてやっていこうと思います。