2021/08/30 15:39

こんにちは。国際NGO ViVID農業事業クラウドファンディング担当の池田です。

2021年8月29日23:59をもちまして、私たちが6月から行って参りましたクラウドファンディング

『ガーナ・ セイチェレ村で『村おこし』をします!』が終了いたしました。



約2か月間のクラウドファンディングで、合計29名の方々から135000円のご支援をいただきました。

この度は、私たちの活動を応援してくださりありがとうございました。


ViVIDにとって、このクラウドファンディングは3回目の試みとなりましたが、

私にとっては人生で初めてのクラウドファンディングでした。


個人的に支援をお願いした友人たちには温かい応援の言葉をいただき、ViVIDが行っている村おこし事業の意義を再確認したとともに、農業講習事業の責任者としてより一層奮い立たせられました。


皆様にいただいた支援金は、ViVIDメンバー一同、責任をもって大切に使わせていただきます。

提携コミュニティであるセイチェレ村の慢性的な貧困問題を、農業のアプローチから解決できるようより一層活動に力を入れてまいります。



農業事業、特にViVID農場でのポポー栽培は、今日この日も現地のガーナ人スタッフが作業を進めています。

このような今後の活動は、引き続きFacebookをはじめ団体SNSで発信していきます。


ホームページ: https://vividvillagejpn.wixsite.com/japan

Facebook:https://www.facebook.com/ViVIDVillageJPN

Instagram: https://www.instagram.com/vividvillagejp/

Twitter: https://twitter.com/vividvillagejpn


お時間のある時にぜひご覧ください。



また、一緒に事業を盛り上げてくださるメンバーも募集しています。

農×コミュニティ開発、あるいはジェンダーの分野に興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽に団体のほうにご連絡いただければ幸いです。