2021/06/11 00:36

初めまして。

メンバーの中嶋誼です。

今日からちょくちょく僕とか、他のメンバーも活動報告に出て来ると思いますので、何卒、よろしくお願いいたします。


さて、今日の活動報告では簡単に自分の自己紹介と、プロジェクトにおいて僕が現在取り組んでいること、この2点でまとめていければと思います。良かったらお付き合いください。


・自己紹介

北海道生まれで中高は広島の山奥で寮生活、大学から東京で暮らしています。21歳です。

趣味のジャンルは幅広いです。アクティブなことは基本的に好きですね、最近だと友達と岩を登ったりしました。漫画や映画、ミュージカルに音楽といった文化系の趣味もあります。幅広いが故に全部浅くなってしまうところが僕の悪いところ笑

大学2年くらいでカイトと出会いビジネスコンテストやとうきびキッチン(とうもろこし500本直販イベント)など一緒にやってきました。
その流れで現在もこのプロジェクトに携わらせていただいております。

今後の活動報告でも僕が出て来るかと思いますが、自分のnoteでももっと個人的な「プロジェクトを進めていく上で考えてること」とか「プロジェクトへの思い」みたいなのをつらつらと書いていきますのでよろしければ今後覗いてみてください。まぁまだ1記事目の途中なのですが笑


・現在取り組んでいること

役割としてはPM/UI/UX/雑用といった感じでしょうか。自分でもあんまり把握してません。

主にサービス開発の方で頑張ってます。
やったことはないです。Goodpatchさんの記事や池田拓司さん著作の「はじめてのUIデザイン」などを参考に勉強しながらやっていっています。
自分自身「素人がこんな我流でやっちゃって良いものなのかね」と思いながらやっています笑ただ、今の時代情報だけはたんまりあるので、地道に勉強しながらやっていこうと思っております。

実際に今日やっていたのはコンポーネントの勉強です。簡単な例でいくと戻るボタンとかホームボタンみたいな機能の要素のことです。どういったユーザー体験を提供したいのかにあわせて適切な機能を配置することで、使いやすさが左右されます。なんか重要ですよね笑

正直大変ですが、今日も明日も明後日も頑張ります。

ということで、引き続き応援よろしくお願いいたします。


以上、メンバーのヨシミでした。ではまた。