2021/09/16 13:30

こんにちは、横山亜美です。

クラウドファンディングを終え、あれから3週間ほど経ちました。しばらくご報告が滞っておりましたが、おかげさまで休養もしっかりでき、演奏活動含め普段の動きを取り戻しつつあります。

本日、この9月頭にスタジオの防音工事を開始し、防音対策に関してはほぼ完成したところまでのご報告をさせていただきます!

工事が始まった頃のご紹介。9月6日時点ではこのような状態でした↓


防音素材を次々と設置していってる様子↓


床は何層にも防音素材が敷き詰められている様子がわかりますでしょうか。

そして、およそ10日後はこのようになりました、1枚目と2枚目のアングルは最初のものとほぼ同じ位置から撮っています↓

約2週間でこんなにまで変わりました。15日には防音がどの程度されているかの音響チェックもさせていただきましたが、完璧なレベルで音漏れなしっ!でした...じわりと感動がきます。

ご支援者のみなさまから集った支援金によって、成り立っている防音工事、いよいよ終盤に差し掛かってきています。この工事自体は壁紙など仕上げの段階へ、あと少しで終える予定です。そこから電気回路系統や設備を投入、10月時点では音出しができる状態にまでは進んでいる予定です。

今後の予定としては、10月の時点で音響面を整え、11月時点で試運転を、12月時点でオープンを目指しています。

11月10日にはスタジオ告知を兼ねた弦楽三重奏[トリオ・ディ・アミーチ]の公演を箕面メイプルホール小ホールで予定もしている他、来年1月にはスタジオオープン記念のホール公演の企画も...!?

どうぞスタジオの進展状況や続報をお待ちくださいませ!

またご支援者の皆様へのリターンについてのご連絡も開始していきます。この9月中には各ご支援者様宛にご連絡させていただきますので、どうぞお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。