2021/10/22 11:30

最後の活動報告をしてから約1ヶ月弱経ちました。

みなさまお元気にされておられますでしょうか。ご報告お待たせしておりまして、大変、申し訳ありません。

10月20日、「ライブ配信専用音楽スタジオ アルテジャーモ」へピアノが搬入されましたことをご報告いたします。

ライブ配信コンサートや様々な収録のためにも、ピアノは必須でした。そういうこともあり、9月半ばからあちこちに声をかけ、探しておりましたが、ありがたいことにご縁をいただき、10月頭頃に話がまとまり、つい一昨日の20日、私たちのスタジオに届けられました。

これにより、開催したクラウドファンディングにおいての、CD・DVDのリターンの準備が進めるための一歩が進められました。

ご期待してお待ちいただいている皆様に、1日でも早く成果を届けられるように懸命に進めておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

スタジオの外観や、入り口の写真もここで掲載させていただきます↓

スタジオがある建物がこちら。
手前二階部分は株式会社アルテの事務所があります。
手前の扉を開けると防音扉が。防音されたスタジオの扉はもちろん2重構造。
扉を開いて中に入ると、現在はこのような状態!
ピアノが入るだけで雰囲気が随分とスタジオらしくなったような^^
現在スタジオ内はかなり音が響く状態で、その響きは思った以上でした。

ですから、ここに吸音材や反響板などの工夫をして、スタジオ内の音響調節をしていく予定です。また月末にはほぼ完成したライブ配信システムのチェックも行う予定です。時間はかかってはおりますが、当初予定していたこと、一つずつステップアップしているのは確かです。

また続報を楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。