2021/07/17 12:00

カイセイ堂サロンです。

暑い日が続きますね。

毎日汗だくになってしまうことで

毛穴のつまりが心配な頭皮の健康を守るシャンプー&コンディショナーをご紹介。

もちろん、リターン品の中にもありますよ。

毎日のバスタイムで、無理なく頭皮ケアできます。

頭皮と毛髪は「洗う」→「育てる」→「潤す」

この3つの育毛サイクルを順調にすることで常に一定の量の毛髪を維持します。

抜け毛時代は、そのサイクルの中で起こる自然現象です。

頭皮のトラブルは、皮脂の過剰分泌により毛穴が詰まり、酸化することで起きる

毛穴の炎症

が大きな原因なのです。

薬用ケフトンシャンプーには

グルチルチリン酸ジカリウムという抗炎症作用のある有効成分を配合し、頭皮や毛穴の炎症を防ぎます。

抗炎症作用に加え、

頭皮と髪のための成分をしっかり配合しています。

バスタイムの簡単3ステップでケアしましょう!

1.薬用ケフトンシャンプーを手のひらでよく泡立て、指の腹の部分で汚れや皮脂を溶かしだすイメージで丁寧に優しく洗います。

2.シャンプー後、水気をよく切り、コンディショナーを頭皮と毛髪に均一に塗ります。そして、指の腹を使って頭皮全体になじませるようにマッサージしてください。マッサージ後はよくすすいでください。

3.タオルでごしごしせず、タオルの上から頭皮をマッサージするような感覚で、水気をふき取ってください。タオルドライが終わったら、髪から10センチ以上話して髪の根本に風があたるようにしてドライヤーで乾かしてください。

薬用ケフトンシャンプー&コンディショナーで、健康な頭皮と髪を手に入れましょう。