2021/07/16 13:49

現在、連日のようにYahoo!ニュースで見かける原田隆史先生より、応援メッセージをいただきました!ご存知ではない方もいるかもしれないので・・私からご紹介させていただきます。文章を書くのが本業ではないので、失礼がないように気を付けます!

ドーン!

こちらの方です。
この笑顔を見ると俄然やる気が漲ってまいります!

メジャーリーグで大活躍の大谷翔平選手、男子100m走で優勝した多田修平選手、など数多くの最強アスリートの【勝利メンタル】を育ててきたカリスマです。大谷選手と多田選手の活躍の【共通点】が世間の話題になっています。

そしてアスリートだけではなく、これまでに約400社、企業人8万人(wikiより)に向け研修をされており、京セラの稲盛和夫さん、ユニクロの柳井正さん、ワタミの渡邉美樹さんなど、一流の「経営者」の方々から絶大な指示を受けています。

そんな人材育成のカリスマより、応援メッセージをいただきました!
この度はご支援を賜り誠にありがとうございます。



今回の「おりづるガチャプロジェクト」をご覧になった数名の方から質問のメッセージをいただいています。
ビジコンで賞をいただいた時の動画をご覧になった方々が、他県から話を聞きたいと足を運んでくださるようになりました。


『自分にもやりたいことがある。どこで何を学んだら、行動を結果にできるのか?』
『ブレないためにはどうすれば良いか?』
『どうしたら奥岳さんのようにガンガン行動できるのか?』

聞かれることのTOP3が、行動結果メンタル管理に関するものが多いです。
今までは認定パートナーのライセンスを持っていないことから、明確に分かりやすくお答えすることができませんでした。しかし今回原田先生より、私が原田メソッドを学んできたことを、皆さまにお伝えしても良いとご了承をいただくことができました!

①行動するには計画

②結果を出すには正しい努力

③ブレないためには目的・目標の設定

が、大切です。
しかし、これらを自分だけの力でやり遂げるには無理があります。私はそんなにハイパーで完璧な人間ではありません。

自分の弱みをサポートしてくれる人、自分の分からないことを教えてくれる人、損得勘定抜きに話を聞いてくれる人、やる気スイッチを押してくれる人

これらのたくさんの方の支えがあってこそ、大切な①②③ができるのだと私は思います。

今回のプロジェクトもこんなに多くの方にご支援をいただくことができたので、必ず実現します。私の特技である行動力を最大限に発揮させてくださる皆さまにの優しさにいつも感謝をしています。

皆さま、ありがとうございます!


最後に、実は無口な奥岳と原田メソッドの出会いから今までを書かせていただきます(笑)多分、今回初めてお話します。

思い返せば約3年前、お世話になった事業所の代表に「きっと奥岳くんにピッタリだと思うから」と連れられて、社長でもないのに社長塾に参加しました。

周りはみんな社長!この人もあの人もみんな社長!!

無口な上に引け目を感じ、ただ黙々とワークをしていました。プレゼン発表の準備をしていた時「なんでもちゃっちゃかできるんやな~」と、原田先生が声をかけてくれました。心のコップは一気に上向きに!心の栄養も一気に満タンに!

この時のプレゼン発表で完成したのがおりづるの輪プロジェクトの構想部分です。「なんでもちゃっちゃかできるんやな~」が0から1を生み出しました。

その1年半後、ひょんなことから再度原田先生のもとで学べる機会が訪れました。その時に一緒に学んだ仲間(同志)から、たくさんの刺激を受け、自分の目的・目標を達成させるために必要なことがどんどん見えてきました。そして法人の設立、ビジコンでの受賞、メディア出演など結果を出すことができました。これらの目標を達成するために、多くの方々に私に足りない知識・スキル・度胸をご支援いただきました。

そして新たに計画をしたのが今回のおりづるガチャプロジェクトです!

コロナ禍の今、激しく向かい風ではありますが、今回も実現するために必要な努力を見極めて、私に足りない部分を補ってもらう支援者の皆さまと一緒に、成功という結果を手に入れます。

皆さま今後ともよろしくお願いいたします。


無口な割に文章が長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。あの頃の熱い想いと思い出が一気にあふれ出してしまいました(*^-^*)
来週の活動報告は、新規参加の福祉事業所訪問の話になる予定です!

パラビジネスプロデューサー 奥岳洋子