2021/07/23 20:41
いよいよ、ラスト1週間を切りました。
ネクストゴールまであと少し!
最後の最後まで全力でがんばるのみです!!


今週は、成田のレアアイテムが到着しました(*^-^*)/

「ガチャガチャにはレアアイテムが必要なんだ!」と思いつき、情熱だけで東京大学の『東大折紙サークルorit』OB折紙作家の勝川さんにコンタクトを取ったあの日が、今では懐かしいです。(今考えると猪突猛進にもほどがある苦笑)

東京大学ですよ、あの東京大学ですよ。

折り紙に詳しくない人でも「東大にはすごい折り紙を折る集団がいる」ことは知っていると思います。ニュースなどのメディアにもたくさん取り上げられ、その知名度は全国区!

そんな東大折紙サークルoristOBの勝川さんが立体飛行機を作ってくださいました!

つい「この飛行機は1枚で出来ているのですか?」と聞いてしまいました。胴体と翼の部分が別の紙なんじゃないかと一瞬思ったのです。そうしたら展開図も到着しました!

スゴイとしか言いようがありません!

この通り、しっかり1枚から立体的な飛行機が作られています!失礼なことをお聞きしてすみませんでした(;^_^A 反省します。


ここでふと思いました。


この飛行機におりづるマークを入れたい!!

みんなの想いが1つにながると大きな力になる。
おりづるが自由に羽ばたくように、誰もが自由に羽ばたける未来をつくりたい。


そんな想いを込めたロゴマークです(*^▽^*)
レア飛行機に入れたいな。入れ方はもう少し考えます。


そしておみくじの折りも無事終了して預かってきました!
こちらの事業所の職員さんがとても丁寧で、何をお願いしてもピシッ!と揃っていて気持ちが良いです。『みんな楽しかったのか、もう「おみくじないの?」といっぱい聞かれました』という嬉しいご報告もいただきました。

がんばっていっぱい増やすからちょっと待っててねーーーー!!

一気に増やしたい気持ちもありますが、中・長期的に持続可能な展開ができなければ意味がないので、慎重に確実に焦らず1つ1つクリアしていきます。


来週はいよいよ、成田地区の事業所訪問がはじまります。電話では何回かお話しましたが、一番最初の質問が『手書きのメッセージは紙からはみ出しても大丈夫ですか?』

微笑ましいですね(*^-^*)

個人的には「いいよ。いいよ。想いがはみだしちゃったんだよね!」と思いますが、「紙の中に文字が書けるようになる」を最初の目標に設定して、みんなと文字を書く練習をしてきます(*^▽^*)/


きっとまた素晴らしい出逢いが待っている気がする真夏の夜でした☆


奥岳洋子