2021/07/16 08:51

監督日誌④「札幌ロケ最終日 前編」

今日は晴れて欲しい、いや今日だけは晴れてくれ!願いは通じました。本日晴天でした。なぜかと言いますと今日の午前中はロケーションdayなのでした。

とその前に一ヶ所目は「bentenjima」にて行列に並ぶ杏子のシーンを撮影しました。(お店詳細は写真をクリック↓)

撮影場所を提供頂き更に田中社長のご厚意で今回のロケ弁当は全て配達していただきました!しかも協賛までしていただきました。ありがとうございました。

また早朝にも関わらずたくさんの方々に参加して頂き感謝感謝です。ありがとうございました。


続いて大通り公園にて杏子(藤岡範子)のモンタージュを数シーン撮影しました。ナンパ男(畔田政範)に声をかけらるも、杏子今日も落ち込んでます。


その後大通り公園にて匠(川原英之)と北條(川本淳市)の立ち話のシーンを撮影しました。匠と北條が意見の相違から対立するシーンです。

This is札幌、良いですねーこの広い空、優雅な雰囲気、最高でした。このほんわかした空間の中で緊迫感のあるシーンのミスマッチさがなんとも良かったです。


続いて北海道神宮頓宮にて参拝のシーンを撮影しました。

ここで登場するのが宗教団体代表の君島(鈴木秀人)と同顧問の浄水寺(本多摂)です。

どうですかこの怪しい出で立ち。揃いの白のコートを選んで正解でした。二人の息が絶妙にマッチしていて面白かったです。杏子―騙されるなよー。


続いて「Fitness24」にてトレーニングジムのシーンを撮影させていただきました。営業時間中にも拘わらず撮影させていただきありがとうございました。

瀬川貴博さん、野口雅久さんは素晴らしいボディでした。ありがとうございました。(ロケ地協力の南4石山通店の詳細は写真をクリック↓)

このシーンは匠と北條がたまたま出会うと言うシーンでした。力の匠と速さの北條を象徴的に撮れました。

今日は坂崎役の岡田厚思さんからからあげ、ざんぎ?の差し入れを頂きました。本日は出番でも無いのにわざわざ差入ありがとうございました。

また株式会社ライズエージェンシー中原社長も毎日おかしや飲み物の差し入れありがとうございました。スタッフ一同大変喜んでいました。

沢山の皆様に感謝の気持ちを込めて。
それでは続きはまた・・・

札幌発!地元企業・住民参加型 詐欺撲滅ムービー「漆黒の神威」

長編制作プロジェクト!皆様の温かいご支援、宜しくお願い致します。
https://camp-fire.jp/projects/view/432448

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?