2021/06/24 07:00

こんにちは、細川です。


現在37人の方から、434,777円のご支援をいただいております。本当にありがとうございます。


クラウドファンディングも残り7日となりました。もっと多くの方にとって、訪問美容が身近になるように、最後6月30日までご支援を募っております。どうぞよろしくお願いいたします。


本日は、私が訪問美容を始めたきっかけについてです。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

僕のカット練習で、デイケアへボランティアに行ったことが始まりです。


皆さんが抱える不安と同じで、最初は情報もなく、現場も見たこともない状態から始めました。今思い返すと、担当したのは要介護1〜3の方々だったと思います。


ここで気づいたことは、サロンでも施設でも、お客様のご要望は皆同じということでした。


「髪が伸びたから切りたい」「気分を変えたい」「綺麗になりたい」


サロンのお客様と違う点といえば


「迷惑かけるから行きたくない」「疲れるから体調次第」など、


行きたいけど行けない理由があることに、ショックを受けたことを覚えています。


当時の訪問美容は、今よりも珍しく、やっている美容師もほとんどいませんでした。


現在はどうでしょう。


訪問美容もだいぶ広がり、始められる美容師も増えたと思いますが、まだまだ訪問美容師の数は足りていないんです。


待っている方の所へ!!美容師が行く!!


美容師の新たな働き方として「訪問美容」を。美容師が変わらなければいけません。


応援・ご支援よろしくお願いいたします。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

Youtubeでも「訪問美容を始めたきっかけ」を詳しく話しています。よろしければご視聴いただけると嬉しいです。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?