2021/05/31 13:08

塗装についてのご質問をまとめました。

Q:「ウレタン塗装は艶ありですか?」
A: この作品の塗装は、「艶消し」となっています。

Q:「艶ありに変更できますか?」
A: ロット発注の為、個別の変更は出来かねますので、ご理解いただければ幸いです。

Q:「磨き上げで仕上げていただけませんか?」
A: 通常LIFE作品は磨き上げですが、この作品はウレタン塗装のみになります。

Q:「汚れは落ちますか?」
A: ウレタン塗装の場合、湿ったタオルで拭いていただければ大丈夫です。

Q:「塗装がハゲた時は、補修可能ですか?」
A: 部分補修は可能ですが、全面塗装をご希望の場合は有料となります。

その他、何かご質問があれば、お気兼ねなくご連絡ください。

■追記
公開に間に合いませんでしたので、掲載されていませんが、今回使用する塗料は、
ISO・SIAA認定の 抗菌抗ウィルス塗料を使用しています。

■抗菌について
***** 抗菌加工製品を使うメリット *****
細菌による悪影響は、その細菌が一定量を超えて大量に増殖した場合に起きるのがほとんどです。抗菌製品は、細菌の増殖を抑えることができるので、製品表面を衛生的に保つことができます。

***** 抗菌加工製品の正しい使い方 *****
抗菌加工製品は清潔に
「抗菌加工なので、菌が増えないから少しぐらい汚れても大丈夫」、というのは間違いです。表面が汚染物で覆われた場合には、抗菌効果は十分に発揮されません。したがって、抗菌加工製品であっても、常に清潔に保つ必要があります。

***** 抗菌加工製品は常在菌と共存共栄 *****
抗菌加工製品は表面の細菌の増殖を抑制するだけで、それ以外の細菌を死滅させたりするものではありません。したがって皮膚などの常在菌に対する作用はほとんどありませんし、また自然界の微生物に影響を及ぼすこともありません。

■抗ウィルスについて
***** 抗ウイルス加工製品を使用するメリット *****
抗ウイルス加工製品は、ウイルスの数を減少させるので、製品を清潔に保つことができます。
また、一般のご家庭だけでなく、公共の場などの不特定多数の人が集まる場所の快適で衛生的な環境づくりにも役立つことができます。

***** 抗ウイルス加工製品の正しい使い方 *****
抗ウイルス加工製品は清潔に
「抗ウイルス加工製品は、汚れたままにしておいても大丈夫」 というのは間違いです。製品の加工表面が汚れたままだと、抗ウイルス効果が十分に発揮されません。抗ウイルス加工製品であっても常に清潔に保つ必要があります。

***** 抗ウイルス加工製品を正しく使いましょう *****
製品表面に付着したウイルスの数を減少させるだけで、病気の治療や予防を目的とするものではありません。また、抗菌や防カビの効果とは異なります。使用用途で抗菌・防カビ・抗ウイルス加工製品をうまく使い分けしましょう。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?