2021/08/24 15:38

応援の声とご支援、ありがとうございます!


クラウドファンディング終了まで残り6日となりました!


今回はclubhouseのお話。

前回の投稿でも書かせていただきましたが、喜良豆富を『販売していくぞ〜』っと勢いだけでスタートした為、売り先の営業、宣伝が全くわからずとにかく何でもやってみるという状態でした。


スーパー、卸業者、ギフトショップ等への営業に行きましたが思い描いていた結果にはなりません。。。

そこでネットショップを立ち上げ広告等を打ちましたが、、、

なかなか売れていかない状況。


そんな時に『clubhouseというものがなんかでてきたみたいだよ』という話を聞き、


入ってみたいな〜と思っていたら、すごく良いタイミングで、知人から招待がきて入れる事に!

(当時はclubhouseに入っている人から紹介をもらわないと入れない状態でした。)


clubhouseを簡単に説明すると、

音声配信SNSです。つながりがある人同士でラジオ放送のように自由に会話を楽しんだり、興味ある人はその会話を傍聴、さらには会話に飛び入り参加もできるものです。


現代のラジオと思いました!!


色々なカテゴリーを生放送する場があり、考え方、手法、思い、雑談等、様々な話を聞くことができ、また発言できることにとても面白さを感じ、


ここで喜良豆富を宣伝できたらと思いました!!


そこで、宣伝と思って色々な場所に入りましたが、、、

始めは、入っても喋ることがなかなか出来ず…

話したとしても上手く喋ることができず…

という状態でした。


喋る事にビビっていました。。。


しかし、とにかくやってみよう精神で、ずーっとclubhouseに入って喋れる機会があれば、上手く喋れなくても喋るの繰り返しと、聞くだけでも有料級なお話を聞いて、勉強の時間に1日の大半使っていました。

そんな時に、

1番初めに『一緒にroomをやりましょう!』とメッセージを下さった、ビジネス書作家のOさん!

始めはメッセージを頂いたのでですが、全く話したことない自分と一緒にルームを開くってことはないだろうな〜、と思っていました。

しか〜し本当にやる事になり、皆んなをと一緒に盛り上げ、たくさんの方に紹介してくださりました。

有言実行とはまさにこの事、勉強になりました。


また夜中のルームで、喜良豆富に興味を持っていただき、購入、その後も宣伝をいろんな場所でしてくださる、人間的に素晴らしい社長Eさんとの出会い。


喜良豆富に出会うまでの経緯を2時間近く話す場を与えてくださり、その時間は物凄く話しやすい空間にして頂いたTさん。

他にもいろいろな場で話させていただき、半年間くらいですが、色々な方と出会えました。

人との出会いで、道ができたと感じられる日々でした!

本当に感謝しかありません。

ありがとうございます!!


clubhouseは自分的にはとても面白く、繋がりができ、勉強になる場だと思うので、興味のある方は入ってみてくださいね!


ということで、今回はclubhouseの話になりますが、これからも、もっと喜良豆富を全国の方に知ってもらう行動をしていきますので、皆さま応援よろしくお願いします!


検索『きらとうふ』


https://camp-fire.jp/projects/view/435154


今更かもしれませんが、ご支援いただいた方のお名前がクラウドファンディング終了まで、わからない状態となっております。

その為、直にお礼を言えていない方もいます、申し訳ありません。

終了後に改めてお礼をさせてください。