2021/06/07 19:10

本日も頂きました応援メッセージをご披露させてください!千葉のフリースクールネモ代表の前北さんです。MINEの立ち上げをサポートして下さっています。先達としての苦労や工夫を惜しみなく伝えて下さり、また確固としたものをお持ちでいつも感心しながらお話させていただいてます。 ネモと前北さんが歩いてきた道のりを遅まきながら奄美でも歩んでいかねば、と思っています。いつも応援ありがとうございます!

==================

奄美大島にフリースクールを作るという小さく、そして大きな一歩を応援します!

NPO法人ネモネット代表 前北海さまより 


初めまして!千葉県の習志野市と市川市にフリースクールネモというフリースクールの代表をしている前北海(まえきた うみ)と申します。私は、中学1年生の秋から中学卒業まで不登校でフリースクールには通わずに大人になりました。そんな私のフリースクールの裏テーマは「不登校だった自分がいけるフリースクール」です。来ることに出来るだけハードルの低くして運営しています(笑)

さて今回奄美大島にフリースクールを作るその挑戦を応援します!不登校が増えてきたと言ってもまだ全体の2%ほどです。フリースクールの運営はただでさえ経済的に厳しいのです。さらに奄美大島の規模を考えると運営はさらに厳しいと思われます。そんなことを林さんとお話させて頂いたときに「だからこそやる」「より一層追い込まれた状況にある」と話されたときにこれは応援するしかないと思いました!

奄美大島の子どもたちがフリースクールで癒され、逆に奄美大島のフリースクールに行きたい!となれれば最高ですね!奄美大島にフリースクールが出来ることを大応援したいと思います!是非皆さんご支援よろしくお願いします。

フリースクールネモはこちら
「ネモネットHP」