2021/08/26 14:48

残暑厳しい日々が続いております。いかがお過ごしでしょうか。

奄美でもコロナ禍で活動制限など増えてきました。色々と判断に迷うこともありますが、9月開校に向けて準備をしているところです。

今週は開設のお知らせが必要なところへの挨拶や、協力してくださる企業様との打ち合わせ、書類の準備など追われておりました。初めてのことなので、小さく開設して利用者にも団体メンバーにも、互いに負担なく始める予定ですが、何か取りこぼしが無いか小さな不安も感じながらの作業しています。やはりひしひしと責任&プレッシャーを感じているところです。

また、8月のお届けリターンに関しましては、一部延期や遅れているものもあります。大変申し訳ありません。予定より多くのご支援を頂いたので嬉しい悲鳴を上げながら、密を避けつつ取り組んでるところです。9月初めにお届け開始できると思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。(写真はリターンの泥染めエコバッグを染めに行った時の様子です)

いよいよ来週から始まります。無事に開設のご報告をお届けできますよう、残り数日頑張っていきますので、今しばらくのお見守りをよろしくお願いいたします。

最後に、この時期ならではのお願いとして「長期休み明けの苦しさ」をどうかご理解いただきたいと思います。今年はコロナ禍も重なり、いつになく深刻な状況に置かれている子ども・若者が多くいると報道もされています。また様々なキャンペーンや特集が組まれていますので目にした方もいらっしゃることと思います。私共の団体も9月初めの開設に合わせて、無料開放日を設けます。身近に悩んでるご家庭、お知らせしたい方がいらっしゃいましたらお知らせください。

ブログ「フリースクールMINEの日々」
https://freeschoolmine.amamin.jp/

フリースクールMINE HP
https://amami-ippo.jimdofree.com/

フリースクールMINE 林 花穂



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?