2021/07/29 09:00

皆様こんにちは!

温かいご支援、誠にありがとうございます。
約1か月に及ぶプロジェクトも明日23:59で終了となります。

ウイルス対策が気になる毎日であることはもちろんなのですが、最近、ダニについて多くのお問い合わせを頂くので簡単にまとめさせて頂きます。

畳にも使えますか?という質問を頂きましたが、もちろんお使い頂けます!!
(コンパクトサイズのロボなので、お部屋全体をするにはある程度お時間はかかりますが)

除菌ロボROCKUBOT、ダニに対する効果検証は(株)愛研様に依頼して検証してもらっています。
約3週間の検証で、ヤケヒョウヒダニについてどれだけ効果があるのか調べました。

【検査方法】
それぞれ200匹のダニに対して

①一つはなにもしない

②もう一つは毎日除菌ロボを使用

除菌ロボを未使用の媒体①は、なんと3週間で600匹までダニが増えました(恐ろしい・・・)

一方毎日使用した②の媒体は、200匹のダニが14匹まで減少したという結果が出ました。

つまりダニの増殖抑制効果は97.6%。
何もしなければ3週間で3倍に増えるという驚異のダニの増え方にも驚きました。

ダニの主食は、髪の毛やフケ、アカ、食べカスなど、このようなエサが豊富にあるご家庭では増殖スピードはもっとすごいものになるかと予想されます。

布団を干すのは大変な作業ですよね・・・またベッドのマットレスのケアもまた悩むところだと思います。

除菌ロボROCKUBOTのUVCは太陽光の1600倍の力があります。

お布団を干すより、断然ダニ対策の効果があります。そして何より、ボタン一つで全自動で動いてくれるので楽々布団ケアができるのです。

40分で自動停止機能もついておりますので、お出かけ前にピッとボタンを押していけば、除菌されたお布団で寝ることができます。(目安はシングルサイズで約20分)

天気も時間も気にせずに、ダニ対策はぜひROCKUBOTにお任せください!

一つ注意点は、1回(短期間)の使用ではあまり効果がわからないと思いますので、継続的にご使用くださいませ。毎日でなくても大丈夫ですので、定期的な使用をおすすめします。

また吸引機能はついておりませんので、ダニの死骸が気になる方はコロコロや掃除機などをご利用ください。

ダニアレルギーなどがない方、ダニを死滅させるだけでも十分お布団ケアとしては意味があることだと思います。

化学薬品を使わないダニ対策、ぜひ試して頂きたいと思います。

長くなり申し訳ございません。

最後までどうぞ温かいご支援、よろしくお願い致します。

株式会社EGLOKINAWA 物販プロジェクトチームマネージャー

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?