2021/08/16 16:48

皆様、こんにちは!
千葉市動物公園 園長の鏑木です。

7月1日にご支援の受付を開始したクラウドファンディングを昨日8月15日をもって無事終了させて頂きました。

動物たちに”より豊かで幸せな日々を届ける”「動物福祉」と「害獣問題」に対する対策アプローチを関連付けたこの「屠体給餌プロジェクト」は、5月13日の記者発表から、6月1日の特設サイトオープン、そしてご支援の受付と、ここまで約3ヶ月にわたる活動となりました。この期間、数多くのメディアにもお取り上げ頂き、また様々な専門家の皆様や団体・企業からのご賛同、そして当園に親しみを感じ、愛して頂いている本当にたくさんの皆様から、心温まる応援メッセージを頂戴しました。そしてこのクラウドファンディングでのご支援は、当初目標を受付開始2日足らずで達成、最終実績は当初目標の4倍超となり、ネクストゴールである支援者数500人も大きく超える実績を頂くことができました。

園と本プロジェクトの運営団体である「千葉市動物公園アドバンスト会議」を代表し、心より感謝と御礼を申し上げます。

さて、皆様から頂いたご支援を基に「屠体給餌プロジェクト」はいよいよ実施フェーズに入ります。
頂戴した皆様からのお気持ちをしっかりと噛みしめてこの事業を推進し、検証成果は様々な場やツールを活用して適時公表していく所存です。

今後も「驚きと感動、癒しと憩い、そして学びの”場」としての発展に取り組むことで、より親しまれ、より愛される千葉市動物公園を目指していきます。
皆様の引き続きのご支援とご協力を重ねてお願い申し上げます。
有難うございました。


「クラウドファンディング最終結果」
 1.ご支援金額  4,123,950円 (目標金額 1,000,000円)
 2.支援者数      585人 (ネクストゴール500人)
 3.ページビュー     89,688 (サイトアクセス数)