2022/08/14 16:11

年長組(4歳児)さんの一泊お泊まり会を、8月12日(金)、13日(土)に実施しました。もちろん3年ぶりです。スタートは、午後3時。パバニ先生の手作りケーキとジュースの、ウェルカムパーティーから始めました。いつもの園庭、いつもの教室なのに、何か違う! 何かワクワク、何かドキドキ。子どもたちのテンションが、異常に高まっています。初めてのキャンプファイヤー、友達と食べる夕食、みんな一緒にホールで就寝、ミルクティーを飲んで朝の体操‥‥。盛りだくさんのプログラムを、200%楽しみました。子どもたちにとって、楽しい、楽しい思い出になったことでしょう。



待ちに待ったお泊り会

先生たちのほうが、テンション高い?

キャンプファイヤ―の準備も子どもたちが

絵本が大好きなユニカル・キッズ

夕闇のなか、園庭にろうそくを灯しました

手持ち花火も初めて! かも?

大きなファイヤーを囲んで、

知っている歌を、全部、ぜんぶ、歌いました

お行儀が悪い?! カレーは手で食べるんです!!

ゲームも楽しみました

えっ、何なに? 恋バナ?

いっぱい遊んだので、バタンキュー
(言い方古過ぎ!)

おはようございます。
ベッドティーを飲んだら、園庭へ

行進すれば、身体も目覚めます

朝食は、パン(ジャム&バター)、蒸しビーフン、ダールカレー、ピリ辛ココナツ

お土産をもらって、記念撮影

いつもなら登園する時間、8時に解散です

今年のお泊まり会は、これまでにない、楽しい、充実したものとなりました。子どもたちはもちろん、先生たちも、計画、準備、実行‥‥、すべてにおいて、満足できたと思います。

2020~2021年の、子どもたちに会えない一年近い閉園のときからは、想像もできないイベントが実施できました。コロナ禍を超え、ここまで回復出来たのも、284名お一人おひとりの暖かいお気持ち、過分なご支援のおかげです。ユニカル幼稚園は、こんなに元気になりまた。子どもたちも、先生たちも、こんなにニコニコになりまた。あらためて、御礼を申し上げます。ご支援、誠にありがとうございました。深く、深く感謝申し上げます。
(ご支援の残金は、このお泊まり会の費用の一部にさせていただきました。これでご支援の全てを、有効に活用できました)

これからも、ユニカル幼稚園に、スリランカに、心を寄せていただければ、大変嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。これをもちまして、「スリランカの未来を育てる "先生" を応援して!」プロジェクトの終了といたします。ありがとうございました。

アーユーボーワン 飯塚淳子


一難去って、また一難。「子どもたちが、先生たちが、通園できるようにご協力を!」のプロジェクトを開始しました。よろしくお願いいたします。https://camp-fire.jp/projects/view/595534