2021/10/03 08:02

おはようございます!100% PLANT BASED 代表・試食係の菊池信孝です。
全国的に気持ちのいい秋晴れですね、みなさまはどんな日曜日を過ごされるのでしょうか?
さて本日は嬉しいお知らせと返礼品の進捗状況のご報告です。


① SDGs CHALLENGE に採択

このたび100% PLANT BASEDが、国連・兵庫県・神戸市が主催するグローバルな課題解決を目指す「SDGs CHALLENGE」に採択いただきました。10月1日にオリエンテーションが開催され、これから半年間の共創プログラムがはじまります。


② 返礼品づくりの進捗状況

予定より遅れていて申し訳ありませんが、返礼品づくりも一歩ずつ進んでいます。先週は苦戦していた焼きナスの田舎風ペーストが計6日間かけて完成し、ソースやオイルの調理も始まりました。現在の進捗状況は27%、詳細は下記の通りです。

・黒オリーブのバル風ペースト:50袋(完成)
・焼きナスの田舎風ペースト:50袋(完成)
・パクチーを贅沢に使った新感覚さわやかソース:12袋(進行中)
・まいたけオイル:9本(進行中)
・残りの商品も順次調理します


また返礼品と一緒にお届けする「ひょうご五国のごちそうガイドブック」のデザインも完成し、現在工場で印刷が進んでいます。クラウドファンディングで【お気持ち応援】マスキングテープと紹介冊子を選んでくださったみなさまには、まもなくのお届けとなります。


まだまだ試行錯誤の日々が続きますが、丁寧かつ繊細に調理を進めて最高の状態でお届けできるように、今週も返礼品づくりを進めていきます。お届けまでいましばしお時間をいただけましたら幸いです。