2021/07/01 20:30

こんばんは!七夕祭実行委員会です。いつも応援ありがとうございます。

活動報告として、実行委員の活動の様子をリレー形式でお伝えします !


第7回目は、オンラインxオフラインの鬼ごっこ企画、檻姫の星合いからです。


- - - - - - - - - - - - - - - - -


七夕祭を応援してくださっている皆様に、心より感謝申し上げます。総務局・ステージ局・屋外企画に所属しております、1年の小谷京です!


それぞれの局で私が行っている活動を軽く説明させていただきます。
総務局では、電力とゴミの二つのタスクを担当しています。電力タスクでは、当日使う機材の電力消費量の管理配線の把握など電力関係全般を担っています。ゴミタスクでは、キャンパスを清潔に保てるよう、当日のゴミ回収と分別の方法を練っております。総務局という七夕祭の基軸となる組織の一員として、皆様にとって最高の七夕祭となるように日々邁進しております。


ステージ局では、タイムライン作成ステージの設営・運営などを行っています。今年の七夕祭は、オンラインとオフラインの融合企画ということで、団体ごとにオンデマンド映像とオンライン映像どちらもお楽しみいただける、特別構成となっております。各団体の特色を生かしたスケジュール設定を計画して、より見応えのある公演企画になるよう努めてまいります。


そして屋外企画では、視聴者参加型のゲーム「檻姫の星合い」を企画しております。七夕当日より少し早めに会おうとして、父である天帝に監禁されてしまった織姫を、参加団体の代表者たち(彦星)が助けに行くというミッション型逃走ゲームです。視聴者様方の協力で展開が変わっていく設計を考えておりますので、お楽しみに!


今年は昨年に続いて、従来のキャンパスでの開催とは変わり、オンライン要素を取り入れた七夕祭となりますが、皆様に最高の時間をお届けするという私たちの使命は変わりません。ピンチをチャンスに変える人材が集まっているSFC生によって作り上げられた七夕祭は、きっと皆様に、想像以上の感動を与えることをお約束いたします。
初の試みとなるオンラインオフライン融合の第32回七夕祭、運命の時まで、あと2日。お楽しみに!


- - - - - - - - - - - - - - - - -


、、、次回は「花火企画」です!