2021/08/02 19:43

記事を開いてくださりありがとうございます。

沢山の方々に支えられ現在達成率は32%となりました。

ご支援頂きました方々、本当にありがとうございます。


プロジェクト終了まで残りわずかとなりましたが、目標達成まではまだ遠い状況です。

我々も最後まで尽力して参りますので、

記事やプロジェクトの拡散など、引き続きご協力・応援、そしてご支援頂けましたら幸いです。



さて、今回で十回目を迎えます活動報告記事ですが、

本日は現在妖で行っております、劇団員オススメのリターン品紹介などを行っております劇団「ツイキャス」と、ただいまご支援をお願いしております「土蜘蛛」その舞台詳細についてのご紹介となります!




まずはツイキャスからご紹介させて頂こうと思いますが、

皆様「ツイキャス」はご存知でしょうか?

パソコンやスマートフォン、タブレットなどで音声・動画配信が行えるサイト・アプリとなっております。


コロナ渦以前は隔週金曜日に公式生配信として、視聴して下さっている皆様とコメントを通じて交流をさせて頂いたり、

劇団員が朗読劇をお届けする「妖金曜試演会」を生配信で行っておりました。


現在は集まっての配信が行えないため、

「リモート配信」としてそれぞれの家からネットを介してのラジオ配信を

メインMCに座長の槻城、サブMCに劇団員の鈴木。

そして劇団員や研究生がゲストとして、オススメのクラウドファンディングのリターン品紹介などを行っております!


放送日時は、

クラウドファンディングが終了する、8/18までの間の毎週日曜日。

22時からの配信となっております。

※配信時間は変更する場合がございます。予めご了承下さい。


お時間合いました際には、下記URLよりぜひ配信を覗きに来て下さい!



妖公式ツイキャスアカウント↓

https://twitcasting.tv/ayakashi_info





続きまして、土蜘蛛公演の詳細について、改めてお知らせをいたします。


【公演内容】

物の怪エンターテイメント企画「妖-AYAKASHI-」

妖オリジナル近代能楽集 第五弾

『土蜘蛛』

脚本・演出/槻城耀羅

ステージアドバイザー/川端槇二




妖オリジナル脚本で織り成す、近代能楽集第五弾。

最終章として能楽作品「土蜘蛛」を題材に、妖の【能楽×妖怪×衝撃】を土蜘蛛の世界と絡ませ、能管の生演奏と共に魅せます。



【あらすじ】

源頼光率いる頼光四天王は、土蜘蛛を討ち取った。
これは伝説となり、現代では能楽や歌舞伎などの演目で人々に楽しまれている。
しかしこの伝説には、闇深い”真実”が隠されていた。


大学教授の榎本は、長年「土蜘蛛伝説」の研究会を作って、学生達と伝説の異聞について調べていた。
この土蜘蛛研究会に新たな入会希望者がやって来たことから、物語は更なる悲劇へと転がり始める。

土蜘蛛を討ち取ったのは
何故、源頼光だったのか?


平安時代からつながる、因縁と愛憎の現代ミステリー。



膝丸と土蜘蛛が、今現代に蘇る。




公演の見どころですが、まずおすすめするのは、能管(笛)の生演奏です!
力強く繊細な演奏は、皆様を「土蜘蛛」の世界へと釘付けにすること間違いなしです。


そして、平安時代の土蜘蛛伝説と、現代の「とある事件」が複雑に絡み合うミステリー。
純粋に土蜘蛛伝説の真実を知りたいと願っていた榎本は、
真実を知りたいが故にその謎に巻き込まれていく事になります。


ぜひ皆様も一緒に、「土蜘蛛伝説」の真実にたどり着いて下さい。





【公演日時】

11月19日(金)18:00

11月20日(土)13:00/18:00

11月21日(日)12:00/17:00

※開場は30分前となります。


【劇場・交通】

キーノート・シアター

東京都荒川区西日暮里1-1-1
パレスいしかわ B1F


・最寄り駅

《京成本線》新三河島駅(徒歩2分)

《東京メトロ千代田線》町屋駅(徒歩7分)

《JR山手線》西日暮里駅(徒歩13分)

《JR常磐線》三河島駅(徒歩6分)



【チケット料金】

《通常チケット》

前売:3,500円

当日:3,800円


《特別チケット》

「オリジナルドラマCD「妖怪ばなし表と裏」付特別チケット:4,200円

出演者ブロマイド(一枚)付チケット:4,200円

※御希望の役者名を御予約の際に予約フォームの備考欄にご記入下さい



【感染症対策について】

物の怪エンターテイメント企画妖では、以下の感染症対策を実施致します。


【御予約】

下記サイトの予約フォームにて承ります。
(応援している役者が居れば備考欄にご記入下さい)

https://www.quartet-online.net/ticket/kindai5


又は、各出演者までお問い合わせ下さい。

※感染症対策ガイドラインに基づき、
お名前フルネームと電話番号のご登録をお願い申し上げます。




【出演】

蜘蛛姫/香織:水沢 有美(水沢有美事務所)

卜部季武(ウラベノ スエタケ)/榎本真希生:川端 槇二(劇団NLT)



田嶋夏海:鈴木 未恵子(妖)

剣持賢太郎:関根 礼句(妖)

胡蝶/栗本繭:花音 美燈(ミュージカル座)

剣持ゆりか:大滝 衣織

喜多川大輔:佐野 信明(劇団てんぷら)

鹿目黎二:佐藤 駿

大倉秀晃:阪本 竜太(劇団NLT)



源頼光(ライコウ)/鬼/剣持みのる:槻城 耀羅(妖)



*能管演奏

田中 義和



*声の出演

鮎川あずさ(妖)



【スタッフ】

舞台監督 久保木信光(MOM實驗室)

照明 渡羽いずみ(劇団芝居命)

音響 天珠(妖)

制作 妖事務局

フライヤー作成 槻城耀羅

プロジェクター操作 北條一徳


【協力】 

水沢有美事務所 

劇団NLT 

劇団てんぷら 

ミュージカル座 




最後までお読み頂き、ありがとうございました。

当プロジェクトに支援したいと思ったけれど、やり方がわからないという方。

支援方法に付きまして、こちらのブログ記事で詳しい方法を記載しておりますので、ご参考頂けましたら幸いです。