2021/06/11 10:22

5/14に最初の抗がん剤投与を行い5/17に一時退院しました。体調が悪化しなければそれ以降は3週に1度通院で抗がん剤治療を予定でしたが、3週目に入ってから激しい吐き気に襲われ水でさえも受け付けない状態に陥り、5/31夜救急で再入院…もう直ぐ2週間になろうとしています。今回はがんが起因し腸閉塞を発症してしまったそうで、鼻から腸まで届く長い管を挿管し約1週間一切何も食べず、ひたすら唾液を飲み込む際に走る激痛を耐えました。
症状が改善し鼻からの挿管が6/9に外され、やっとスッキリです。入れる時に比べたらまだ楽でしたが、抜く時も相当に痛かった~!
実は空腹とも闘った1週間でしたが、挿管が外れ6/11朝からこんな三分粥が食べられるようになりました。緊急入院直前から数えると約二週間ぶりのまともな食事です。
本来2回目の抗がん剤は5/14の3週後の6/4の予定でしたが、腸閉塞が改善しないまま行うのは危険と云う判断から既に1週間先延ばしになっています。体調を観ながら今週末にも抗がん剤治療も再開の予定です。どんな副作用が襲って来ても大丈夫!克服する為には頑張るしかありません。私の歌を愛して下さる皆さん、待っていて下さいね!再びステージに立って、歌える日まで♪

                                      葛城ユキ