2021/10/14 15:16


10/10日曜、ツアー第一回公演となる、アートスタジオアイムヒアパフォーマンス。渡辺篤さん及び寺尾紗穂さんと共に、とても豊かな時間を過ごすことができました。当日、弘明寺のある横浜一帯は朝から雨が降り、2017年に行った前回路上ツアーの天気が3分の2が雨だった記憶が蘇りました。幸運にも昼前には雨が上がり、本番では三日月と星空の下でパフォーマンス提供することができました。

渡辺さん寺尾さんの共演と共に当日は前メンバーも観に来ていて、寺尾さんの歌う「お天気雨」の中、久々に一緒に踊りました。この曲のサビの”いつの間にか私は雲に乗り鳥の上をふわり飛んでいる”というフレーズが耳に届き、見上げると夜空には大きな雲が浮かんでました。

後半はトーク会場のアートスタジオアイムヒアに移動。渡辺篤さんの呼びかけにより、引きこもり状況の方たちが遠隔で会場のライトを点滅させている空間、トークの間もぼーっと見入ります。日々変化するのが常な”生きる”という営みにおいて、瞬間瞬間の出会いやそこで生まれる出来事の貴重さを感じます。良い時間でした。みなさんありがとうございました!

次回10/21日本丸メモリアルパークパフォーマンスです。ソケリッサ!のみの出演です。よろしければお越しください!

写真:岡本千尋