2021/07/13 22:30

ご支援いただきました皆さま、ありがとうございます!

space.SUEMURAをつくっている場所、旧泉北すえむら資料館(旧泉北考古資料館)を設計された槇文彦先生から、応援メッセージをいただきました!!


槇先生から、応援メッセージ

昨年の夏、大蓮公園の再整備とともに旧泉北考古資料館が保存再生され、泉北の新しい憩いと集いの拠点としてオープンしましたことは、誠に嬉しく思っておりました。

さらにこのたび新しく開かれる「わたしのまちの くらしの博物館space.SUEMURA」によって、資料館建設当初のコンセプト「コミュニティ・ミュージアム」が、半世紀という時を経て実現されることになり、設計者としてもっとも喜びとするところであります。

「space.SUEMURA」は、地域の市民活動にもとづいた人々の意志とアイデアによって実現される構想です。このspaceは人々の出会いと活動の場として、これからの望ましき人間と環境とまちのあり方をもとめ、多くの人々の共感を呼び起こすような新しいコミュニティの核となるものでしょう。

そして、この土地において古代の「すえむら」という過去の記憶を紡ぎながら、現在を経て未来へとつながっていく、ニュータウンの新しい歴史づくりの一環となることが期待されます。

2021年7月12日    槇 文彦


ありがたいお言葉をちょうだいし、身に余る想いです。
胸に刻み、軸をぶらさずに、精進して参ります!!

引き続き、拡散での応援よろしくお願いいたします。