2021/09/13 09:30

あらゆる年代で “原因がはっきりと特定できない心身の不調”が拡大し、健康格差が問題となっています。


“原因のはっきりしない体の不調”と聞くと、

過去にはいじめやストレスなどによる「不登校」や「受験戦争によるストレス」、「産後うつ」、定年退職後の「燃え尽き症候群」など、

さまざまな呼び方で叫ばれてきました。


一般的によくある「頭痛」「耳鳴り」「めまい」「冷え・むくみ」「体のだるさ」「胃腸の不調」「体温や汗の調整困難」などは、

全て“自律神経の乱れ“によって起こっています。


私たちは改めて認識する必要があるのです。

このような原因のはっきり特定できない不調の多くが、体の「自律神経失調状態」によるものだということを!


テレワーク、勉強、スマホ、毎日の生活で疲れ切った「首と肩」をラクにしたい!

そして全ての年代で「自律神経の乱れ」「うつ状態」が激増。

知られざる「足と首、心身の健康」の関係に要注意!


9/25(土)のオンラインセミナーで、詳しくお話しいたします。

<セミナーの詳細はこちらから>

https://podist.net/lp/20210925.html


今回のクラウドファンディングでは、このオンラインセミナーの参加費が、すべてのリターンに含まれております。


クラウドファンディングもあと残り6日、ぜひご支援、情報のシェアをお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/440539



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?