2021/07/23 20:39

今回は「バッグの取出し口」について詳しくご紹介します!
取出し口の位置が側面にある背景を知っていただく事で、私たちが考える使いやすさのこだわりを感じていただければと思います。

Pebbleにはケースの右側面に、バッグを取り出すための開口を設けています。
この場所に至るまで、様々な場所に開口を設けて検討を進めていました。
例えば、ケースの正面や背面だったり、カラビナが取り付く部分の近くの上面エリアなどいろいろ試したのですが、どれも全体のデザインと使いやすさを満足させるものではありませんでした。

私たちはPebbleを身につけた際に、片手でケースをホールドしながら、もう一方の手でエコバッグを簡単に引き出せることが重要と考えました。 そこで行き着いたのが、ケースの側面に開口を設けるというアイデアでした。
単純に側面に開口があると思えばそれまでですが、この位置に取出し口があることで、Pebbleを身につけたりバッグに取り付けたりした際に、取出し口が隠れてしまうことがありません。
 また、取り出す際に引っ張るきっかけとなるタブが少し見えることで直感的に扱えることにも繋がっています。

レジなどではPebbleのタブをパッと掴んで、一瞬でエコバッグを取り出せるので、驚くほどスムーズなお会計体験になることでしょう。
是非、そのスムーズさを皆様にも製品を通じて味わっていただきたいです!

ネクストゴール達成に向けて、引き続き応援よろしくお願いいたします!
https://camp-fire.jp/projects/view/440816

SNSでも情報を発信していますので、是非チェックしてみてください。
LINE : https://lin.ee/f8z3hYA
Instagram : http://instagram.com/koh_t_official/
twitter : https://twitter.com/KoH_T_official

KoH Tクリエイティブチーム