2021/07/28 16:57

こんにちは!

プラスチックフリーJuly Japan企画委員長のみうらんです。


7月4日から始まったクラウドファンディングも残すところ3日となりました。

おかげさまで、90%を超える支援をいただいています!ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございます。(2度目の支援をいただいている方も何名か…ありがたい限りです。)


さて、本日は皆さまからいただいた資金で作成する木のステッカーを作成していただく「KIBACOWORKS」さんへお打ち合わせに行ってきました!


実際に作業している現場も見せていただき、木の匂いに癒されました◎

KIBACOWORKSさんは北鎌倉の住宅街に佇む小さな工房。(とHPには記載されていますがなかなかの大きさでしたよ!笑)


普段はデザインから加工まで、すべて自社で行っているんだそうです。

特に人気なのが、竹の木目がきれいなiPhoneケース。

一般的なパッケージに比べプラスチックの使用も減らし、薄型のため輸送コストも削減されている環境にも優しい商品になっているそうです。


今回作成していただくステッカーも、竹の素材のものをお願いすることにしました!

スッと通った竹の木目がきれいなので、今から仕上がりが楽しみです♪


プラスチックフリーJuly Japanでは、このステッカーを送付する「プラフリ生活応援店」も募集しています!

お店をお持ちの方、プラフリ生活を応援してくれるお店をご存知の方はぜひ下記のリンクよりご登録をお願いいたします。(10月頃を目安にご登録いただいた店舗様へステッカーを送付いたします)

【プラフリ生活応援店登録はこちら】


クラウドファンディングも残りわずか。

最後まで駆け抜けますので、引き続き拡散などによる応援のパワーをいただけたら嬉しいです!

暑いので、お互い水分補給も忘れずにいきましょう!



プラスチックフリーJuly Japan企画委員長

みうらん

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?