2021/08/09 19:43

こんばんは。ホテル黒部の中島です。

プロジェクトが終了し、ようやく管理画面からご支援いただいた方々のお名前などを拝見することができるようになりました。

学生時代の同級生や先輩、黒部市内はじめ富山県内の皆さん、何度も当館をご利用下さっているお客様、経営者の仲間、諸団体の仲間、モノノフの皆さん、鉄道ファンの皆さん、当社の元社員や現社員とそのご家族、お付き合いのある関係各社の皆さん…たくさんの方々のお名前を見るにつけて、顔が浮かび自然と涙が出てきました。本当に、本当にありがとうございます。

コロナ禍の中、旅館は夏休みのお盆シーズンを迎えました。コロナ前なら1年で1番忙しい日々を送る1週間ですが、昨年同様、今年の夏も密を避けるために満室にしておりません。でも少しだけ賑わいが出てきている雰囲気を感じております。

観光業界全体が厳しい時代ですが、逆の見方をすれば、成熟しつつあった産業ゆえの転換期でもあったと思います。立派な設備はもちろん素晴らしいのですが、どれも同じように感じられるし、そもそも上を見ればキリがありません。その中でハード主体のドングリの背比べをするより、ソフト面で独自のコンテンツを育んだほうが、自分たちもやっていて楽しい!そう感じております。これからも私たちは知恵を絞って頑張って参ります。


この先、業者さんとの打ち合わせをしながら、お部屋の改装状況をご報告していくのと、リターンの発送手配に順次入ってまいります。

クラウドファンディングは終わりましたが、もう少しの間、活動報告にお付き合いをお願いいたします

(^_^)