こんにちは!イタリア食堂Bambooの竹重と申します。


当店は、山口県周南市に店を構え、7年地元に愛される店作りに尽力してまいりました。
Bambooの信念は「美味しい時間をみなさんにお届けする」ことであり、最大の強みは地元山口県産の食材を使った本格イタリアンで、食を通じて誰もが人生を豊かにしていただきたいと強く思っています。


地元のローカルテレビでは毎週木曜日のクッキングコーナーの担当も任せていただいておりました^^



しかし、2020年、世の中の状況が一変しました

新型コロナウィルスの影響で、今までの歓迎会、送別会、忘年会といったご利用シーンは激減し、もちろん変わらずにお店に来てくださる常連の方も多くいますが、日本のどの地とも同じく、私たちのお店も苦しい日々が続きました。

食を通じて皆様に笑顔になってもらいたいと思っても、それを提供できる機会が無くなってしまいました。


そんな中、自分に何ができるか

こんな状況でも、どうにかしてBambooの料理を皆様に楽しんでいただけないか。

試行錯誤を重ね、ショックフリーザーという瞬間冷却技術を使って食材を冷凍することでお店の味をそのままご家庭にお届けすることができる「FrozenMeal」を開発しました。
これにより、ご家庭でBambooの本格的な料理を手軽に楽しんでいただけることになりました。
ご自宅で解凍して湯煎で温めるだけでお召上がりいただけます。


ショックフリーザーを使用することで、通常の業務用冷凍庫よりも短時間で冷凍することができます。
お店で調理したものを−40°で満遍なく急速冷凍することで、料理の香りや旨味、水分を損なうことなくできたての味をお手元へお届けいたします。

ご家庭で解凍後湯煎で温めるだけで、その料理の本来の旨味や風味を損なうことなく、肉や魚もふっくらジューシーで!お店で作り立てそのままの味をお楽しみいただくことが可能です。


日本全体が厳しい状況にある中で、少しでも多くの家庭に笑顔を届けたいと思っています。



リターンのご紹介

500円     自家製チョコレート
500円     応援コース
1,000円    応援コース+来店時ドリンクサービスチケット
2,000円    応援コース+来店時デザートサービスチケット
4,000円    BambooオリジナルFrozenMeal4品セット
5,000円    イタリア食堂Bamboo5,500円分食事券
6,000円    BambooオリジナルFrozenMeal5品セット
6,000円    BambooオリジナルFrozenMealパスタ5食セット
6,000円    ローストビーフ2本セット
8,000円    BambooオリジナルFrozenMeal5品セット(周防大島産の猪)
10,000円   イタリア食堂Bamboo11,000円分食事券
12,000円   BambooオリジナルFrozenMeal9品セット
20,000円   イタリア食堂Bamboo22,000円分食事券
100,000円  出張Bamboo
500,000円  わがまま半年間Bamboo放題
1,000,000円 わがまま1年間Bamboo放題

  


プロジェクトで実現したいこと

今回頂いた支援でよりよい商品を開発し全国のご家庭に美味しい時間ををお届けし少しでもお家時間を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。
今コロナ禍ということで外食したくてもなかなかできない状況の方も多いと思います。
そんな方達にBambooFrozenMealでご自宅にいながら飲食店に訪れてるような雰囲気を味わってもらい笑顔になっていただき楽しい時間を過ごしていただきたいです。


最後に

コロナ禍で飲食業界も大変厳しい状況です。
しかし食を通じてみなさんに笑顔になっていただきたい思いは変わらず持ち続けています。
イタリア食堂Bambooには来店しなくてもそれを可能にする商品があります。
全国の方へよりよい商品をお届けするためにご支援をよろしくお願いいたします!!!



店舗情報

イタリア食堂Bamboo
〒745-0017 山口県周南市新町2丁目16-2F 山口ビル
営業時間17:00〜0:00
定休日:月曜日、第3日曜日
0834-33-8646


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください