2022/11/14 21:45

ハイサイまいど、少年革命家のゆたぼんです。


ゆたぼんスタディ号日本一周は6月30日に東京から出発してから、東京→神奈川→千葉→茨城→栃木→群馬→埼玉→山梨→静岡→愛知→岐阜→福井→石川→富山→長野→新潟→山形→秋田→青森→福島→宮城→岩手→北海道→京都→滋賀→大阪→奈良→三重→和歌山→兵庫→鳥取→島根→広島→岡山→香川→徳島→高知→愛媛→山口→福岡→佐賀→長崎→熊本→大分→鹿児島→沖縄と回って、11月13日に沖縄の家に帰ってゴールしました。


これもクラファンで支援してくれた人、そして応援してくれたみんなのおかげです!本当にありがとうございます。

 

137日間かけて47都道府県をスタディして、本当にいろんなことがあったのですが、この経験は一生の宝物です!


コンビニとか道の駅で停まってる時に「写真撮ってください。応援してます。」って声かけられた人の数も入れたら1500人以上の人と会いました。


学校に行ってなくてもこういうことができるねんぞ!っていう姿を見せることができて、俺はみんなに元気と勇気を与えられたと思います。


失敗とかもあったんですが、本当にこの旅をやって良かったと思ってます。


学校に行くことだけがスタディじゃなくて、遊ぶこともスタディやし、いろんな人と直接会って話すのもスタディやし、教科書に載ってるのを読むだけじゃなくて直接目の前で見るのもスタディやし、挑戦してたら人生丸ごとがスタディです!

これからも俺はやりたいことを全力でやって自由に楽しく生きていくので、YouTubeも楽しみにしといてください!


人生は冒険だ!

ゆたぼん