2021/07/05 21:25

プロジェクト公開から一週間が過ぎました。

多くのみなさまからご支援と、温かいお応援メッセージをいただき心より御礼申し上げます。

何としてもこのプロジェクトを成功させて、きちんと良いご報告ができるよう、あらゆる場面で手を尽くしていきたいと思っております。引き続き応援よろしくお願いいたします。

なお、一部の方には再度のお知らせとなりますが、ご支援いただいた方のID以外の詳しい情報は、プロジェクトが完了する8月末まで、私たちには知らされないシステムになっております。そのため、お知り合いの方に対しても若干他人行儀なご返信となる場合があります。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

さて、本格工事に入る9月までの期間、その露払いのような除草作業を開始しました。本日、宮崎で全国最高気温となる36度を記録しましたが、梅雨明け前の湿度も加わり、この辺りはさながら亜熱帯の様相を呈してきました。今朝は7時台にゴミ出しをしましたが、早くもおデコがジリジリするくらいの日差しです。

 そんな環境下での作業になりますので、自らのモチベーションを上げるためにも、現在の様子が徐々に変化していく様子を、Before Afterの画像でレポートしていきたいと思います。

今はどこの写真を撮ってもただの藪でしかありませんので、シンボルツリーの大杉、エントランスの外灯と木樽、最近の除草で再び姿を現したフェンスを目印に、数箇所からの定点写真を撮っていきたいと思います。

実は開業以来、この土地の夏の雑草を完全に抑え込めたことは一度もありません。熱中症対策を取りながらの作業となりますが、この孤独なチャレンジに対し、 叱咤激励のメッセージなどいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。