2021/12/13 21:56

自分を見つめ直した時間。
夢のような時間。
背中を押し続けてもらった時間。

それが、あと3時間で終わります。

僕が小学生の時、部屋でひとり壊れてしまったように、涙が止まらなくて立ち上がれなくなってしまったように、人なんて環境によっては簡単に壊れてしまうんです。


でもそんな時に、「こんな場所があるよ。行ってみない?」両親が伝えてくれたこの言葉によって、僕は救われました。だから中学生の時からずっと考えてました「こんな学校あったらいいな」って。

その夢は、いま仲間と共に叶いはじめています。何が正解かなんて何もわかりません。だから進むしかありませんでした。高い壁に何度も何度もぶつかりながら「もう無理かも…」って諦めそうになったことも1回ではありません。

今回もそうです。

☆子どもたちに綺麗な校庭で走り回ってほしい
☆トイレに行きずらいと我慢しないでほしい

でもどうしても自分達の手だけでは太刀打ちできませんでした。プロの手を借りないとできませんでした。だからクラウドファンディングに挑戦しようと決めました。しかし簡単ではなかったです。すごく辛くて苦しい時もありました。

「いまやらなくてもいいんじゃない?」
「もっとゆっくりしようよ!」
「働きすぎだって!」

目の前の子どもの姿や保護者さんとのコミュニケーション不足に陥ってしまい、「なんでそんなことに気づけなかったんだ」と、鉄橋の上で号泣した夜もありました。

もっとうまくできたかもしれないし、計画的にやればみんながスムーズにできたかもしれない。でも目の前には、心が折れてしまった小さい頃の僕のように「新しいカタチ」を求めている子どもたちがいる、保護者の人がいる。

だから公開に踏み切りました。無理を承知で仲間と保護者の方に助けてもらいました。

そしたら、みなさんから背中を押してもらえました。こんなにも支援が集まるなんて夢のようです。本当に、本当に、ありがとうございました。


奇跡が起こり続けた1ヶ月でした。一緒に走ってくれてすごく嬉しかったです。
そして今日は奇跡の終わりの日。ここのねが目指すゴールはもう目の前に届きそうなところにあります。

応援してくださる皆様へ最後のお願いです。

本プロジェクトに共感いただける方は、シェア・寄付等でのこ支援をなにとぞよろしくお願いいたします!!!